川*^∇^)||<27日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

ル*’-’リ<えいおーさん
>この前本の返却の際にしおりを挟んだまま返してしまいました…
最近はインターネットで頼んで近くの図書館へ取りに行ってそこで返却楽な時代になりましたね〜けどコストがかかるのも事実

それはたまにありますね。
返却された時に、ぺらぺらページをまくって何か挟まってないか確認、あった場合はもちろん保管しますので、すぐに行けばあると思いますよ?
それをしない公共図書館、司書がいるところなら駄目かもしれませんが・・・
うちでは県立図書館ではそれが可能ですね。そこまでして借りようとはあまり思いませんが。自分はせいぜい小説くらいですからね。何かを調べる貴重な資料とかなら、そこまでしないとなかなか手に入らないから助かるでしょうね。便利な世の中になってきましたよね。

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>ananの女性が見る女性アイドル特集は、回転が良過ぎてかなり待つらしい?本も新聞もそうだが、切り抜きや線引きがあると読めなくなるし、ましてタダ券があると○○図書館の割印が押される始末。何処かの図書館では、ブックポストにカレーをかけた大馬鹿野郎が捕まったり。。。

そちらではananも図書館にあるんですか?雑誌は置いていても、最新号は大抵貸し出し禁止とかになっていますが、そちらはどうなんでしょう。
そう、そのカレーを入れた馬鹿も、この事件の犯人と同罪ですよね。なんと迷惑なと呆れますけど。ポストも掃除しないといけないし、本も全部駄目になるだろうし。それで済まないけど、とりあえずはすべて弁償しろとゆいたい。


>3月8日〜9日の福岡が凄い事になってます。

今回はなかなか豪華な面子ですよね。
アイドリング!!!で推しが来たら無理しても行ったかもしれませんがw
確か一部しか来ないんですよね?
でも、確かに美味しいけどヤマダのこのイベントは長いこと並ばないといけないし疲れるのがなんとも。昔は一日立って待つとかいう現場もよくありましたが、今ではもう無理ですねw