川*^∇^)||<11日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>確かに最近は転売対策で本人確認の上で現地引換という所も出てきたと聞きました。めんどくさいといえばめんどくさいんですけど、自分、オクで落札してやり取りして金払って、っていう一連の行為自体がめんどくさいって考えちゃうので、そんなに変わってないかもしれません。

昔というか最近でも転売屋はやりたい放題でしたが、さすがに今はそこまで対策が取られているんですね。
何ごともあんまりきっちりされると、善良なwファンにとっては面倒なことが増えるばかりで損するものですが。まぁ、この流れは仕方のないことなんでしょうね。
確かにオクも毎度毎度面倒臭くて、結局忘れてたり落とさずにもう行かなくていいやとなっていますが(苦笑)
申し込んで、自分で確認して、即振込、しかも期限がすごく短いというのも、今は物凄く面倒臭くてたまらないので、どっちにしろマメでないとヲタも出来ないんでしょうねw


>それにしてもさっしーの扱いすごいですねw
仕事柄、最近出た写真集がこっちでもそこそこ売れているので、地元だと何面にもわたってディスプレイされているんじゃないか、山みたいに積んでるんじゃないかとか、そういうこと考えちゃいます。

終わった後も、新聞に出るわ、各テレビ局で取り上げたり、普通のニュースにもなっていたりと指原持ち上げが物凄いですよ!さすがは地元というか!
選挙1位になってからさらに凄くなりましたね。大分駅に行くとあちこちに指原の顔を見かけるしw
恐らく写真集も大分市ではかなり大きく取り上げているんじゃあないでしょうか?うちの市の書店でもでもそこそこ大きく飾っていましたから。
地元のアイドルなのに、子どもはみんな極端なほど嫌いというので、その温度差にも驚きますがw

川*^∇^)||<マイクさん
>今回のツアー、関東あたりから遠征でたくさん大分まで行ってます^^
AKB運営の表向きな方針は「平等」なので金にモノ言わせて(チケ買う)人は不要ってスタンスですね。厳密にする事こそライトなファン獲得につながると思ってる、と。裏では握手券(CD)をたくさん買ってくれ、なんですけど^^

遠征ヲタもかなり多かったそうで、当落も激戦だったそうですよね。それなら、どうせ申し込んでも当たらなかったか?
どっちにしろ、チケを高額で買っても事務所には一銭も落ちないので、AKB運営というよりそれはどこの運営も同じ意見だと思いますw完璧に取り締まりまでするかどうかの問題で。
一応どこの運営もライトファン獲得を狙っていると思うけど、それでもどこも濃いヲタから搾取するような方法のことをやったりしますよねwまぁ、表向きだけでも公平にしないと薄い人達がバカらしくなってどんどん辞めて行きますからね。それも困ると。
何ごともバランスですよね〜。

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>わぐさんお久しぶりです!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます
何かとばたついてしまって、…
今年もよろしくお願いします。

おおお、リトホスさんお久しぶりしゃこじゃあないですか!!
ぱったり見えなくなったので、どうしたんだろうと心配でした。
時々にでも、生存報告をぜひww
こちらは、こんな感じで薄くなりながらもしつこく続けていきますから、暇な時にでも覗いてみてくださいね!
ということで、今年もよろしくお願いいたします!
まだまだベリヲタとして頑張りましょうw