ソードアート・オンライン

こんばんうっひー!!
熊井ちゃんをのぼう様という奴は許さない僕です!
い、いや、僕は言ってないよ!!


ということで、昨日の「のぼうの城」もそうですが、この年末年始の特番は大豊作でしたよね!
もう、テレビを見ているだけで満足しましたよ。
正月番組というと、いつもはほんっとくだらないバラエティばかりで毎年見ないのですがwそこは別に変わっていないかw


その中でも一番不運だったのは、ガキ使の裏番組になった『ソードアート・オンライン Extra Edition』。
今日聞いたら、生徒も見たかったけど、ガキ使の方を見たと言っていたしw
あれは仕方ない。僕ももちろん録画しましたがw


ちょうど今小説版を最初から読んでいたところだったので、これには期待していました。
アニメ版、また1話から見たくなっていたし。
期待した分、ほとんどが総集編のような内容だったから、そこはがっかりしたけどw
てっきり、パーティを組んでクエストを行うと聞いていたから、あのアルヴヘイム地下世界のエクスキャリバー編でもやるのかと思っていただけに。でもよく考えたら、まだシノンが出ていないから無理か。あれにはパーティにシノンも入っていたし。
まぁ、最初から見たかった分良かったですよ。オリジナルも最後に少しあったし。
あの海底神殿クエストは完全オリジナルと思うけど、最後の伏線のようなものは今後に影響するんだろうか??


そして、終わった後のこのCM。


まさかのシノンキタぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いや、鳥肌立った!銃口の時点でもしかして、とは思ったけど。
読んだばかりだから、これは嬉しい。というか、楽しみすぎてとても待ちきれない!!
ついに『ファントム・バレット』編もアニメになるか!!
今まで以上に重い章だけどwそれだけに、後半はめちゃくちゃ感動したものです。
アニメになっても、多分また泣くと思うw
今までの剣、そして魔法の次は銃の世界という。さすが、うまいと関心したものですが。
最速で3ヶ月後?2014年というからには最長で9ヶ月かな?
楽しみでたまらん!!