川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川´・_・リ<mionたん
>僕は今でこそドラマ嫌いだから全く観ませんけど、子供の頃は海外ものを結構観てたんですよねえ。だからクリスマスは「チャリティの日」というイメージが甚だ強いですw
世界規模で見れば、異教間の戦争でさえクリスマス休戦というものがあるし、幸せに感じる人が世界中に一番多くなる日なら、自分がそうじゃなくても素敵な日だと思ってます。あ、こんな綺麗ごとのマジコメ要りません?まあでも、本音です^^

ちょw師匠からマジレスキタww
寂しい大人にとっては毎年うっとおしい行事ですが(苦笑)
チャリティや子ども達にとっては素晴らしい行事というのはもちろん分かっています。むしろ積極的に応援しますよw
図書館にいた時は自腹切って子ども向けのクリスマスイベントやりましたし。ああやって喜んでくれるだけで、こっちは嬉しいものですからね。見ているだけで癒されます。
親からプレゼントも貰えるし、子どもにとっては素敵な日ですよね。


>そして僕もぼっちケーキ&ぼっちチキンの予定ですよ(笑

近くにいたら一緒にパーティでもやりたいところなんですけどね〜。
いや、残念です。