川*^∇^)||<25日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<hitoritabiさん
>48グループから3組も選ぶ見識を疑いますね!NHKはAKBの広告代理店なのかと?
訳ありのCD売り上げ枚数に免じて選抜1組か、単独なら乃木坂1択でしょ!
観賞に値するのは(爆)

結果を知らずに見ましたが、あ〜やっぱり娘。は今年も無かったかと残念。
と、思ったら48グループからは3組とか見ると、やはりハロヲタとしてはムッとしますよねw1枠でいいじゃあねぇかよとw
確かに、ハロも力がある時は3組出たことはありますが、やはりその時の勢力の市場での大きさとバックの強さですかね?そう考えたら、復活してきたとはいえまだまだ我が軍は弱いか。
NHK見ると48グループよく出ていますからね〜。そういう所が大きいのか、はたまた逆で元々強いからよく出ているのかw
乃木坂が出るのなら紅白見るんですけどwまたはHKT48とか。
まぁ、今年もどうせ裏番組しか見ないですけどね!やっぱり大晦日ダウンタウンですよねw

从*・ゥ・从<リキマニさん
>上の人は見識を疑うとか言ってるけど、ハロプロだって紅白に3組出したことあったわけで、ただ単に48グループだから叩きたいというのが見え見えですね。
娘。 復活は、アルバム10万枚以上売るとか、アリーナクラスの大会場で年に何度もコンサートするとか、オリコンのシングル以外の指標が上がったら、そう呼んでもいいんじゃないかと思います。そうなればどこからでも声はかかるんじゃないでしょうか。今はまだ地道にファンを増やすだけかと。
自分は乃木坂ファンだけど、乃木坂の紅白は無理だろうなと感じています。まだまだ人気も知名度も本物じゃないですからね。

うちのコメント欄でケンカふっかけないでくださいww
確かにハロヲタとしては3枠と聞くと叩きたくなりますって。ハロも勢いがある時は3枠で出ていましたけどね。あれはまだ娘。黄金期の威光があったからでしたかね?
でも、ヲタ抜きにしても今回の件、一般人も紅白に48グループが3枠も出るのか、と眉をひそめる人が多いと思うので、ちょっとやりすぎじゃあないとは思います。まぁ、あそこはあえてそういう眉をひそめられることをやっていそうな感じがいつもしますけどw
娘。は確かに暗黒期の時を考えると、ようやく奇跡的にまさかの復活をしてきたように感じますが、昔と比べるとまだまだでしょうね。
てか、今の時勢で48グループ以外がそれらのことを実現出来る可能性はほとんど無さそうに思えますがwももクロは出場ってことは、最近僕は聞かなかったけど、そういう実績があるんですね!
てか、3枠もあるのなら乃木坂こそ僕は出るんじゃあないかと思っていましたが、リキマニさんから見たら人気も知名度も本物じゃあないんですね。結構知られてきたように思えますが・・・まぁ、実際の中学生を見ていたら本当に知名度があるのは一部の有名なAKBメンバーだけみたいで、他はどこもほとんど知られてないですけどね(苦笑)他のアイドルも全部含めてw
聞くのはヒルクライムとかエグザイルとか、今の若い子はアイドルよりもカッコイイアーティストが好きみたいです。当然ではあるのかw

从*・ゥ・从<リキマニさん2
このご時世に、アルバム23万枚は確かに凄い!!
しかも、ノードーピングとか、他のアイドルと比べると数倍売れているってことですよね。
それなら、紅白連続も頷けますよね。
いや、最近自分が見ない聞かないからって侮っていました!そして、狼での逆ステマに騙されていたなとw
でも、今日の更新にも書きましたが、家にいる時はずっとPCの前にいるから大抵の情報は知っているつもりでしたが・・・
興味を持って調べないと、知らないことはまったく知らないままいくなぁと実感しました。

川*^∇^)||<Masa石塚さん
倖田來未さんってそういえばどうなんですか?
昔は紅白出ていましたよね?最近は出場無しなんですか?
見ないから、その辺のことが分からないw