我が大分県で

こんばんうっひー!!
今日は体は疲れても心はめっちゃ満たされている絶滅危惧種です。
こういうご褒美のような一日もあるから、ますます頑張れるw


いや、コメントで知りましたが大分県でこんな事件があったとはまったく知りませんでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00000004-jct-ent&p=1
特典目当てで映画見ないで帰る客は「不快」 「正論」はいて映画館ツイッターが謝罪、停止


アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版の一部客に対して、映画館のツイッターアカウントが苦言を呈した。チケットと引き換えに限定特典を手に入れ、映画を鑑賞せずにそのまま出て行ってしまうからだ。
これに「客が金出してるから問題ない」「客を小馬鹿にした発言」などと一部ファンからクレームが殺到し、アカウントは停止に追い込まれてしまった。


上映が続くなか、大分市の映画館「T・ジョイ パークプレイス大分」が11月15日、ツイッターで一部ファンに苦言を呈した。
「『まどか☆マギカ』をご覧になるお客様、劇場を利用して頂き、有難うございます。1つだけ言わせてください。特典が欲しいのは分かります。が、チケットを購入して入プレ貰ってそのまま出口から出て次の回を待つのは映画的に本末転倒ですし、一個人のファンとして不快です。映画を楽しんでください!」
来場者特典として、登場キャラのミニ色紙やポストカード、映画フィルムを切り取った1コマが週替わりで配られる。中身はランダムで配布され、レアものはネットオークションで、数万円で取引される。映画を鑑賞せずに出入口で特典だけもらって出てってしまう人もいるため、映画館の公式アカウントが怒ったというわけだ。


これに対して一部フォロワーから、「客が金出してるんだから特典目当てでも問題ないかと」「客を小馬鹿にした発言」「一個人の意見は一個人のアカウントで呟いて下さい 会社の看板背負って私的な発言は辞めてください」などの批判が相次ぎ、映画館に電話で問い合わせる人も現れた。
公式アカウントは、「入場者特典を配って、貰って、それで終わり、という映画館は悲しいじゃないですか」「特典の価値ではなく、映画館そのものや、映画を観ていただいて、お金を払う価値を納得して頂きたいのです」と発言の意図を説明したが、炎上は収まらなかった。

てか、T・ジョイ パークプレイス大分って僕が見に行く所なんですけどww身近な話題すぎて噴いたw
内容自体はまったくもって正論なんですけどね。
お金払ってるから何してもいいだろ、俺の勝手だろという考えは個人的には大嫌いだしw
恥を知らない人間って、可哀想というか怖いというか・・・
もし自分に当てはめてみたとしたら、限定グッズが欲しいだけで、映画なんて2度も見たくない、時間の無駄だと思っていたとしても、映画館の人にすぐ出て行く姿とか見られたら自分は恥ずかしいし、とても出来ない。
だから、我慢して最後まで見るか、始まってある程度したら抜け出して外に出るって形を取るかなぁ。まぁ、大抵は自分は我慢するんだけどw


ヲタ現場でもこういう姿はいくらでも見るというか、当たり前の光景なんだろうけどwヲタに限らず、今の世間どこにいっても見られる光景なんでしょうね〜。
こういう考えの奴が、店員を土下座させたりして平気というか、むしろ得意げになるんだろうなぁというか。傍若無人な客とかいくらでもいるだろうけど、恥ずかしくないのが凄いなぁ。
自分は接客業も何度かやっているからかもしれないけど、いつも気持ちのいいお客さんになろうとしてしまいます。買い物をして終わった時も、レジの人にありがとうとかどうもとか声をかけたり、必ず敬語で話したり。相手に気持ちのいいお客さんだなと思われたいというかっこつけももちろんありますけどw逆に、嫌な客、横柄な客とは思われたくはないしw
でも、自分の年代だと子どもの頃は間違い無くビックリマンチョコにハマって、いくらでも買っていた世代だと思いますがww思えば、小学生の時からチョコは絶対捨てなかったですね。勿体ないというか、捨てることに罪悪感があったというか。
だから、当然大人になっても大量に買ったCDを捨てたりはしませんww
これはもう、子どもの時の親のしつけの問題なのかな?


でも、言っていることは至極当たり前で正しいけど、それを公式のツイートで書くというのもまた大間違いw社会人としての意識が皆無すぎる。これ書いたのはバイトなんだろうか?正社員なら、ほんっと一から厳しく指導した方がいいと思う。
個人的に書くのならなんの問題もないんだろうけど。
そういう意味ではどちらもまったく擁護出来ない事件w
でも、こういうのどっちも最近は凄く増えているけど、そういう世の中なんだろうか。世知辛い世の中だ。