モンスタークレーマー

こんばんうっひー!!
今日は研修会でまたまたお疲れ、グッタリラックマです。
これでとりあえず大きな仕事は終わったかなと。


いや、人間慣れないことすると駄目ですよね。
てか、慣れないところでスケベ心出すとろくな事にならないというか(苦笑)
まさに、このイベントがそのいい見本でしたw


というのも聞いてください!
あのパークプレイスでのJ=Jイベント!
色々と言い訳はあるんですよ!
一番大きいのは、HMVの腐れ店員。イベント始まる20分前くらいに店内に着いたのですが。
予約のところにかなりの長い列。
何にも説明が無いから、とりあえず並び、ふと前の人を見ると、JJイベ用の専用の予約用紙を持っているから、焦って自分も入手して書く。
でも・・・一人終わるのに何分かかってんだよというくらい、めちゃくちゃ仕事遅い。
まず、急いでいる感じがまるでしないどころか、やる気なさそうにゆっくりやってる。
かなりいい年した、もうおっさんと言っていいくらいの男なのに。
しかも、隣のレジに人いないし、そこに購入のお客さんが来て、この店員が焦って・・・もなくw待たせてから、ゆっくりとそっちに行こうとするし。
もう、アフォかよと。いつ終わるかそれでなくとも分からないというのに。
せめてレジには常に一人置くだろ・・・
イベント慣れてないのか?結構ここはやっていると思ったんだけど?


さらに、これは個人事で恐縮ですが。そもそも用紙が分かり難いのが悪いと思う。
やっと長々と待たされて自分の番が来たけど、下の欄に名前と電話番号を書くのが抜けてた。
これは自分がうっかりしていたけど、それくらい5秒もあれば書けますよ。
それなのに、一番最後にまた並び直せと・・・
これには普段温厚な僕もぶちキレるかと思いましたよ。
もうここで、開始時間ちょうどくらいですw


それから、さらに待たされて、あと数人というところで今度は若い男の店員がお待ちのお客さんどうぞと別のレジに呼んでくれました。とは言っても正式にはレジがないカウンターのところ。
もう、あの腐れ店員とはやりとりもしたくなかったから助かったw
その腐れと違い、ちゃんと普通に接客出来る店員だったから安心したけど・・・
でも、下っ端なのかw
用紙持って、レジのところうろうろして、何も言い出せずに戻ってきたりw
聞けよ!!
または、その腐れ店員からレジを奪えよ!!
焦っているだけに、ここでもまたイライラw
ここにまともな店員はいないのかよと(苦笑)


まぁ、それでも最初の奴よりはずっと仕事は早かったけどw
ってまさか、あの腐れが店長じゃあないよね?
見た目や年齢的には店長っぽいけど、まさかね。
あんなちょっと見ただけでも仕事も接客も出来なさそうな奴、俺なら首にするわ。


さらに、事前にいつものイベントスペースを見に行きましたが、そこでは絶叫大会をやっていましたw
パークでイベントの時はいつもこの噴水のところなので、あれ、15時には終わるのかなと軽く考えていたけど。
終わってないようなので、不安になってちょうど予約している時に、イベントは下の噴水のところですよね?と聞くと、はいそうです、下の噴水のところですと言われて安心したけど・・・
すでに握手会開始から10分経過。
やっと予約が終わって急いで行くと、まだ絶叫大会やってるw
あれっと思って、しばし考え、さらに突き進んで先に行ってみると、噴水から見えない一番先のところですでにというか当然握手会始まってた!!
ちょ、場所すらこうかよと。
もうね、予約といい、握手券といい、イベント場所といい、もうちょっとまともに分かるようにしとけよと!!
もう、今後絶対ここの店で買わないわw


てか、人や店を信用しちゃあ駄目だなぁ。
情報は全部自分で探して把握しておかないと駄目か。
また、ちょうどここのイベントには誰も知り合いが来なかったのが痛かった。
昼のわさだの方にはギースとK1179さんが行ってたのになぁ。そっち行けば良かったか。