川*^∇^)||<28日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川´・_・リ<mionたん
>素晴らしい!焼き物を語らせたらヲタ界1のわぐたんが絶賛するとは、相当いい仕事してる逸品なのでしょうねwww
僕のようなド素人から見ても、古九谷を思わせるような深淵な緑が目を惹きます^^
銘も普通なら底面に入れるものを、大胆にも意匠に並べ置く構図。「えんじょい。」と平仮名に「。」が付いているのも、和の心の表現でしょうか?まさに侘び寂び!!

いやいや、そこまで言われると僕なんかがと恐縮しますよ。
一応はこれでも専門家ではあったのですがw
その割に美濃焼とは気付きませんでしたよ!まぁ、僕は現代物にはとんと弱いんですけどw
でも、あるスレで「美濃焼ってことは志野焼ってことか国宝卯花がきにどうりで似てると」とか、「第二弾は天目My茶碗が良いかと思います」とか発見して驚きました。ハロヲタの中にも焼き物通っているものなんだなと〜。
それにしても師匠がおっしゃる通り、大胆にも銘を底ではなく器面に堂々と書くところは斬新すぎますよねwしかも、ひらがなでえんじょい。とかww
本人狙ってないだろうに、侘び寂びの心をびんびん感じてしまいますw
やはり熊井ちゃんは天然の数寄者なんだなとw
もしかしたら、この茶碗が後世に残ると評価されるかもしれないですよね!!


>ぜひご入手され、お疲れのわぐたんを癒す
ご家宝とならんことを願っておりますm(_ _)m

再販されたのに、再び瞬殺だったそうで…orz
珍しく良い物作ったのなら、大量に生産して欲しいですよね。
せめて、欲しい人にすべて手渡せるくらいは。
これはぜひ使ってみたいとも思いますが、昔の血が沸くというかw
展示して、解説文とかも付けてみたいとか考えてしまいますw
いつか美術館で飾ってみたい一品ですよねw
まさに家宝にしたいです!!なんとかして手に入れねば!!

川*^∇^)||<ガボットさん
>会場でも速攻売り切れでしたよ。お持ち帰りできませんでした。
ツーショットも身長差と横幅の差が・・・・

会場でも瞬殺でしたか?!
通販でも、いつの間にか復活して、再び瞬殺だったそうですがw
やはり、良いものを適切な価格で売ると、この不景気でも売れるもんですよね〜。
それにしても、身長ほどほどなのに熊井ちゃんとツーショットに挑戦するというその勇気というか蛮勇というかw脱帽ですよ。
僕はもうチャンスがあったとしても、とても挑戦する気になれません(苦笑)
熊井ちゃんは遠くで眺めるべきものかなとw