熊井茶ー

こんばんうっひー!!
最近体調不良な虚弱熊です。
ケガもするし散々です(ノ∀`)
そんな中、この週末は小学校の運動会が複数・・・
来週もつかどうか…orz


そんな感じだから、更新が不定期になりそうですがw
これだけは書いておきたい!!


いや、これでも腐っても元専門家ですよ!!
それだけに黙っておれない!
ということで、なんという神品・・・



なんというか・・・これもまた熊井ちゃんの奇蹟の1つ。
というのも、この釉色(ゆうしょく)が素晴らしすぎる!
やっぱりね!!古今東西の陶磁器、数々の名品を実際にこの目で見てきた僕ですが、やはり青磁こそ最上と思います。
綺麗で落ち着いた色、見ていると吸い込まれそうな、穏やかな色。
磁器には青、または緑こそぴったりだなと。
しかも、この作品はまさに最上と言われる、中国宋、元時代の龍泉窯の青磁の色に似ている!
マクベ大佐も欲しがりそうな一品。
で、色は古代中国風なのに形は純日本風というか。
沓型茶碗風がまた素晴らしく良い!
なんという名作の合わせ技!!
これ、真面目に売ってもかなりその筋の人に人気出ると思うわ。
織部の作品と言っても良いと思うしww


でもね、熊井茶碗っていうくらいですよww
熊やエンジョイ付いてるしwww
値段もお手頃だし、とてもそういう名品を狙って模倣した品には思えない。
緑なのも熊井ちゃんのメンバーカラーだからだけだろうしw
そう考えると、偶然出来た神作だと思うw


これは熊ヲタでなくとも即買うわ!!と思ったら売り切れとか…orz
あ〜勿体ない!!
即買ったヲタ達はこの品の本当の凄さを分かってないだろうに!!
とか言い出すと、ウザイと言われそうですがw
どうでも良い品なのに、バカ高い作品ばかりというのがツアーグッズですがw
これは万に一つの当たりだと思う!!
熊井ちゃんCDの会場で売ってるの?誰か買ってきてくれないかなぁw