川*^∇^)||<15日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>自分の場合、ラブマから入って、裕ちゃんが卒業して今年で12年ですから、まだ孫は早いかなって思いますけどw
でもあと数年続いたら、そしてさゆが卒業して新しいメンバーが入ってきたら、そういう感覚もするのかな?

そういえば、ちまちまさんは中澤姉さん推しだから僕よりも長いでしょうね。
それも僕みたいに辻加護推しとかじゃあなくw大人の女性の中澤さんを推すくらいだから、まさに今の鞘師ちゃんやまーちゃんを見ると孫気分?w
とか冗談はこれくらいで、今後は本当にそうなりそうですよね。
道重リーダーが自分が辞めた時こそ、新生モーニング娘。が始まるとか言ったそうですが、まさにそれですよね。次世代は、昔からの娘。ヲタからしたら本当に孫を可愛がる、応援するような気分になるのでは?w


>その時からずっと一線で活動しているアイドルっていうのは今までなかったですし、感覚としてもプロ野球やサッカーのチームを応援するというか、そういう感じなのかもしれないです。選手や監督が変わってもチームとして続いているから応援するみたいなところはあると思います。球団が消滅するとやっぱり興味もなくなりましたし。
それが、アイドルで成り立ってしまうというのが娘。のすごいところなんだと思いますね。だから、この先もどこかで不安感は感じつつも、見続けていくんだと思うんです、自分の場合。

スポーツのクラブで例えるのはうまいですね。
アイドルとかより、まさにそっちの方が娘。のシステムを現しているかもしれませんよね。
看板は変わらないけど、総入れ替えとか他は無いですよね?
自分は常々、高校野球とかを何年も応援する気持ちが分からないんですよ。例え母校だったとしても、知ってる子一人もいないんだったら応援する意味ないんじゃあないとか考える性格でw
トリニータとかもどうでもいいのでw母校や地域ってだけで応援はしないみたいです。
あれ、そう言えば大分出身のアイドルだけは別だな?
でもスポーツはともかく、アイドルでそれが成り立つというのは凄いですよね。全員変わったりしたら、普通はもう興味はなくなるというか応援する気持ちも無くなりそうなものですが。
何故か娘。はいつまで経っても気になるし、応援してしまう?
我々が、または事務所が考えているよりも、画期的で凄いシステムなのかもしれないですよねw
消滅しない限りは応援し続けるんだと思います。今後も一緒に応援していきましょう!
そして現場にも是非!
今の現場を一度見ると、不安感も消えると思いますよ。それくらいみんなプロというか完成度高いというか。やはり、それもあってのモーニング娘。なんだろうなと。
だからこそ、半端な新入りは入れることができないのかw