16周年

こんばんうっひー!!
倍返しが信条の月の輪熊です。
でも、100倍返しはさすがにちょっとw


いや、今が上り調子のモーニング娘。が昨日で16周年だったそうですよね!
http://www.girlsnews.tv/hello/101835


もう16年も経つのか?!
さすがにそこまで詳しくは知らなかったです。
自分が力入れて応援し始めたのは4期が入ってからでしたからね。
初期は別にそこまで興味は無かったし、こちらではアサヤンの放送も無かったですし。
面白いと興味を持ったのはうたばんでメンバーがいじられてからですw
あの頃のうたばんは毎週欠かさず見ていましたから。


でも、11年と言うBerryz工房℃-uteと反して、娘。は入れ替わるから16年とは言っても初期メンはすでに一人もいないのが面白い。
今や一番古いのは6期の道重さゆみさんだけだから、自分が初めて知り応援していたメンバーはもう誰もいないですし。当時の1推しもいないし(苦笑)
それどころかもう二児の母だし…orz
それでも、いまだに応援しようと思えるところが、娘。の武器というか凄いところなんだろうなぁと思います。
普通はこんなことありえないと思うだけにw


母親を応援していたら、その娘も応援したくなる、さらに孫も・・・という気持ちを近いのかな?
娘と言いつつ、母性を感じるグループなんでしょうねww
初期メンを応援していた人からすると、鞘師ちゃんやまーちゃんとかまさに孫みたいなもんだろうしw
このシステムなら、今後何十年でもいけるんじゃあないだろうか?
何気に凄いな。
アイドルというと、実力や実績一切関係なく、必ず数年で寿命が来ることが最大の欠点、だから1つのところを長く応援するということも不可能なのに。
これ、実は特許というか世界遺産というか、それくらい凄いシステムなんじゃあないだろうかw
最後に生き残るのはやはりハロプロかw


いや、今後のモーニング娘。が楽しみですね。