川*^∇^)||<5日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<シオンさん
>おいらも、めっぽう風邪に弱い体質で、年に1〜2度は必ず3日ほど寝込んでいました。
引いた時の症状も、死ぬかと思うくらいひどく、食事もまったく受け付けず毎回点滴のお世話になるくらいです。体質改善という事で、色々試してみましたがほとんどすべてまったく効果なし。。。
その中で、ビタミンCを一日に500〜700mgとる事をしてみましたら、めっぽう効いて、ここ10年以上風邪で寝込んだ事がなくなりましたした。
ビタミンCは、ドラッグストアで格安で手にはいりますので、試してみても経済的負担はほとんどなしです。また過剰摂取の害も一日10gでも報告はないので心配ないです。風邪に弱い人は、駄目元で試してみる価値はありますよ。

シオンさん、そんなに酷かったんですね。
僕は引きやすいけど、そこまで酷くはならないので時々寝込むくらいですね。今回は2日間寝込んでしまいましたがw
って、ビタミンが風邪に効くとはよく聞きますが、そこまでとは!!
ミカンを食べると良いともよく言われますが、わざわざ剥いてまで食べないので、自分には無理だなぁと思っていましたがwビタミンCがそこまでとは!!
数年風邪をひいたことがないとか、永遠に言う機会は無い僕ですがwそれを聞いてしまうと、すぐに実行したくなります!それは駄目元でもぜひ試してみます!!
いや、有益な情報ありがとうございます!