川*^∇^)||<21日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>自分ははだしのゲンより火垂るの墓で母親が包帯巻かれてるシーンの方がショックでした。

火垂るの墓も、凄いトラウマになる作品ですよね(´・ω・`)
個人的にははだしのゲンよりも危険な作品だと思います!


>戦後から半世紀以上たってるからそういう人達が出てくるのでしょうね。戦争はおこらないって思っていたら原爆を投下された後のシーンとか二度と起こるわけないと思ってるでしょうから現実味がわかず見たくはないのでしょうね。
平和教育の見直しが必要なのかもしれませんな。ちょっと間違えると反米教育になりかねないから注意が必要ですが。

これ、馬鹿な世間知らずの親だと思っていましたが、活動家の活動と言われるとそれも納得してしまうし。真実はどうなんでしょうね〜。
どっちにしろ、ろくな人間じゃあないですけど(苦笑)
そのどっちも学校にしたらどうにもならない天敵なので、ほんっと平和教育も教育も我々が思っているよりも難しい問題ですよね。現場の先生達には本当に頭が下がります。
でも、反米教育はともかく原爆のことに関しては、日本人はアメリカに対して永久に中国や韓国並みに譲らずに言い続ける必要がありますよねw
あれほどの人道に対する罪はそうそうありませんからね。

从#~∀~#从<ちまちまさん
>この前、子どもに読ませたい。ということで10巻まとめて注文していった親がいたので、えらい違いだと思いましたね。だから、そういうの聞くと考えてしまいますね。

今回のことを聞くと、自分も甥っ子に買ってあげようかと思ったくらいですがw
そういう親御さんも多いだろうし、さぞかし売れたでしょうね〜。
ある意味、あの事件は販売促進に繋がったかもしれませんよねw
まぁ、元々どの学校に行ってもあるし、それもほとんどが寄贈だから、子どもに読ませたいという方々が多いのでしょう。今回の件でそういう方達もどう動くのか注目しています。

川*^∇^)||<シオンさん
>今日の当方の地元の新聞記事によりますと、はだしのゲンに全国からの注文が殺到して、例年の何倍もの売れ行きだそうです。
発刊もとの話によると松江市の話が出た後からの注文が多くなったそうで、目の開いた人も多くいると、心強く思うしだいです。

こういう事件を見ると、けしからん、子どもには見せておかないと、と自分も買いたくなったくらいですがw
そういう親御さんもさぞかし多いのでしょうね。それは、逆に売れますってw
ある意味、この件はかなりの販売促進になったことでしょうね。
でも、ほんの一部の活動家や馬鹿な親が頑張っただけでこういう結果になってしまうというのは怖いことですよね。他の多くの普通の人がなかなか抑止力にならないことが怖いです。
特に学校などの教育現場だと。
やったもん勝ちなところがありますからね〜。モンペ最強かもしれません(苦笑)
それで、多くの普通の人達が迷惑するんですよね〜。