川*^∇^)||<20日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>アマゾンといえばジャングラーが出てくる自分ですがピラニアよりもピラルクが好きですw
こっちでも過去にアマゾン展あってましたが次回あった時は行ってみようかな。実は水棲生物派ですし。

自分達の年代だと、アマゾンというと南米や通販よりも、やはりライダーですよねw
大雪山とかもw
ラニアも凄かったけど、ピラルークにも高まりました!!アマゾン熱いな!!
やっぱり、あちこち巡回している企画展ですね。こちらの方には最後の方に来ますからねw
また次の機会があった時はぜひ行かれてみてください。
僕は、次は太宰府の国立でだったかな?徳川家展にめちゃくちゃ行ってみたいです!
珠玉の名品揃いですからね!あれは無理しても行こうかなとw


>子守から逃れるには結婚するしかないっすよw

ちょ、節子それ逃れてない!!
数週間でこの大変さですからね。
これが毎日毎日当たり前とか、もう怖すぎてとても結婚というか子育てなんか不可能だと思いましたね(苦笑)
娘は欲しいんですけどね〜wシングルマザー狙うかとか(×

川*^∇^)||<シオンさん
>アマゾンといえば半漁人が出てくるじっちゃんのしおんです。

シオンさんは半漁人ですかw
あれ、仮面ライダーはどのくらいの世代なのでしょうか?


>ピラニアといえば、凶暴といわれていますが、餌をたくさんやっておけば共食いはありません。性格もおとなしいので、沢山泳いでいる水槽に平気で手を入れれます。
ただし血のにおいをかぐと、性格が一変して切れて暴れます。サメみたいなやつです。餌が足らないと共食いもしますが、強いのが残るのではなくて、要領のいいやつが生き残るのですよ。。。

ラニアというと、映画などでつい怖いイメージがありますが。
水槽に手を入れても大丈夫なくらいなんですね!!
血の臭いで凶暴になるって、サメみたいな生態だったんですね〜。
水槽に落ちたら、食いつかれて骨になるというイメージをずっと持っていましたw
共食いもするんですね!そう言えば、ピラニアでは無かったけど、このアマゾン展でも共食いしている魚がいて引きましたw餌が足らなかったんですかね〜。