グレートアマゾン展

こんばんうっひー!!
死にかけのゾンビ熊です。
連日、朝から晩まで子守りすぎる・・・
もう、学校が早く始まって欲しい!!


そんなこんなで、昨日は大分に行けなかったというのに、次の日の今日行くはめにw
ということで、大分県立芸術会館で開催中の『グレートアマゾン展〜世界最大の大河6400キロの旅!〜 』に甥と姪を連れて行ってきました。
http://www.e-obs.com/event/?page_id=10778
子どもにウケが良いと話題だし、これなら自分も見たいというかw


日本初公開の動物もいるということで、ワクワクしながら行ってきました。
入ってすぐに、一番に展示されているのはピラニア!!
やっぱ、アマゾン川というとピラニアだよね!!
いきなり、テンション上がった!!


他にも、世界最大級のナマズ、ピライーバ!
同じくデカいナマズ、レッドテール・キャット!
アイドルの番組でも罰ゲームでよく見かけるwベルツノガエル!
カラフルな毒カエル、ヤドクガエル!
ピパピパやシルバーアロワナ、マタマタ!
水棲系がかなり多めだったけど、他にもグリーンイグアナなども!
そして、ヘラクレスオオカブトなどの昆虫も!


いや、これは久々に大満足な展示会でしたw
アマゾンいいなぁ〜。
これは、グレートアマゾンというだけはあります。
そして、何故か物販では化石とパワーストーンが大量にあったw
化石欲しかったけど、地味に高いのがw
三葉虫アンモナイトが大量に売っていたけど、多すぎて本物?と疑ってしまうw
自分は子どもの頃から化石好きで、掘りにいってたりしたから、欲しいんですけどね〜。
先立つものがないw


ということで、大分在住の子どもがいる方にはぜひオススメしたい催し物でした。
8月23日金曜日までなので、今週までです。お早めに!