いつもハートはサバイバー

こんばんうっひー!!
サバイバーくまです。12月が待ち遠しい!!


最近はちょっとあまちゃん更新ばかりになりがちなんですが、今日もw
というのも・・・

あまちゃん』GMT47メンバーお披露目 挿入歌「暦の上ではディセンバー」完成


NHK連続テレビ小説あまちゃん』(月〜土 前8:00 総合ほか)は今週から後半に突入。舞台を東京に移し、全国47都道府県のご当地アイドルから選抜されたアイドルグループ「GMT47」の挫折奮闘を中心に物語は展開する。女優の能年玲奈演じるヒロイン・アキらGMTメンバーがデビューを夢見て歌う「暦の上ではディセンバー」(挿入歌)がこのほど完成。メンバーが“正装”で勢ぞろいした写真も初公開だ。


GMTが目指すアイドルとは? 能年は「私たちの年代ではよくわからなくて、ハロプロさんやAKBさん、ももクロさんがそうなのかな?」と小首をかしげ、「でも、あまちゃんを通して少し感じたのは、春子ママ(小泉今日子)も言ってたみたいに、80年代のアイドルって少し違う気がしてます。すごく遠い存在なのに四六時中頭から離れない、そして思い出すとなぜか元気になれる、頑張ろうと思える…そんな存在に感じています。すごく難しいけど、めちゃくちゃ憧れます」と話す。

暦の上ではディセンバー」、本当に完成しちゃったぁぁぁぁ!!!
これは高まる!CD化がいよいよ現実のことに。
てことで、これが歌詞のようです?


暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー


  師走はいそがしい 街はあわただしい
  だけどあやしい そこはデリカシー

  果てしなく La La La 貪欲 貪欲
  クリスマスを過ごす相手は
  あてもなく La La La 暗躍 暗躍
  お正月までは一緒にいたくない


  暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー
  今宵の私はリメンバー 漂う気分はロンリー 


  果てしなく La La La 貪欲 貪欲
  終わらない恋のモーションに
  ・・・・・・

  暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー
  今宵の私はリメンバー 漂う気分はロンリー ♪


韻の踏み方がうまいというか、これはくせになりそうな予感。
早く覚えよう。てか、MV早く!!
そして、ハロプロの話題キタ!!まぁ、他と一緒くたですけど(苦笑)
でも、能年ちゃんの年齢なら、迷わずモーニング娘。ハロプロ一択でしょ!他はまだまだ最近ですしね〜。


てか、この作品を見て、改めて80年代のアイドルこそアイドルというかw
新しく、より進化して違う形になるのは当然なんだけど。
アイドルとして変わっちゃあいけない根幹的なものは、現代では崩壊していると感じるw
それは、この作品の中でも皮肉っているけどwきっかけはやはりおニャン子クラブか。
当時は自分も好きで応援していたんですけどね〜w
で、同じくそれを今やっているのがAKBか・・・ああ、結局元凶はヤツかww
なるほど、80年代からいまだに秋元氏を敵視している人がいるけど、それもやむなしかとなんか納得したwあまちゃん東京編を見てw


その、古き良きアイドル像を守っているのはハロプロだから、そりゃあ当然自分はそっちにハマるわとも納得。まぁ、ここ数年はそこも壊れてきているんだけど・・・
一時はアイドル冬の時代、絶滅したと言われ、現代では復活して戦国時代とまで言われるようになったけど、やはり輝かしいアイドルはあの時に絶滅していたのかもしれんね。