発言は慎重に


こんばんうっひー!!
熊なのにクロコダイルな月の輪熊です。
鰐熊?


昨日は愚痴ってしまって申し訳ない。
今だ怒りは冷めませんが、学校に行って少し癒されましたw
やっぱり中学生もいいなぁ〜。まぁ、中1とか小学生みたいなもんですしね〜w
でも、JC1の可愛い子からお腹つんつんされると、ちょっと複雑な気持ち(苦笑)
最近結構出て来たんですよね…orz
運動しないとな・・・


と、連休中のイベントの話題が、色々出て来ていますよね。
その中の1つ、生田が問題発言というスレ名だけは昨日見ましたが、開きもしませんでしたw
そうしたら、今日になってやけに騒がれている!
問題発言だと叩いている側と、何が問題なのか、別に外が騒ぐ事でもない、という正反対に別れていますが。
それで興味を引かれて見てみましたが・・・ああ、納得したw
http://www.cinematoday.jp/page/N0052595
てか、ニュースにもなっているとか驚いたww
ほんっと、結構な騒ぎになっているw


問題は生田さんがコンサートで「二階席やファミリー席にいる人も次は一階席に降りてくるくらいのコンサートにしたいと思います」と発言した。
一見した時は、確かに別に騒ぐほどの発言じゃあないと思ったけど。
いや、これは確かに叩かれても仕方ないことを言ってるなとw
発言もさることながら、ファミリー席はともかく、好きで2階席に行ってる人もそういないっしょwそりゃあ、行けたら1階に行きたい。けど、FCで購入しても2階、3階の糞席しかよこさないあの事務所(苦笑)
だからこそ、あの発言の意図が分からないというか。あれだけコンサートしているのに、その程度の仕組みもそちら側は知っていないの?と疑わせるし。
コンサ行ったことないならともかく、過去ヲタ活動をしていたらしい生田がそんなこと言うと、ビジネスヲタだったのか、という事も疑わせるし。
もちろん、理由があってファミリー席で見ている人には不快にさせる発言だし。
確かに色んな意味で浅慮な発言ですね。
これは叩かれても仕方ない。
せっかく謝罪しているのに、そちらも微妙な書き方だし(苦笑)
まぁ、まだ若いから仕方ないんでしょうけど。
書き言葉ならともかく、勢いで、または何か言わないといけないと焦って言う言葉は、取り消せないですしね。今回を糧に、今後は気を付けて欲しい。


で、もっと興味深いのはなぜこれが広まったのかということ。
問題は問題だけど、ハロヲタの中だけで済ませばいいのに、何でここまで広まっているのか?
わざわざアンチが娘。コンサート見に来ていて、良いネタ拾ったとばかりに飛びついた?
それとも、考えないバカが狼にスレ立てして広まった?
案外、やはり考えていないバカがツイッターに書いて、他に広まったとかありそうだな(苦笑)
あまりにも身近になってしまって、ツイッターの危険性というか、書いていいこと、いけないことを理解せずに使ってる人多いのでは?ほんっと馬鹿発見器だなぁ。
9期ブログのコメントとかは、やはり濃いヲタくらいしか見ないだろうから関係無さそうだしw
いや、ニュースにもなってるし、公式ブログで謝罪までしているから、ここでも取り上げたけど。
身内の恥になることは隠そうよ。一コンサートでの失言とか、本来そこで終わってしまうものだと思うんだけど。
何でここまで広まるかなぁ?