川*^∇^)||<21日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
ちまちまさんの意見が一番お聞きしたかったんですよ!ありがとうございます!
また、こちらとは立場がかなり違うとは思いますが。
ラノベはそうでしょうね、分かります!放送中は原作が気になるんですけど、アニメが終わってしまうと正直どうでもいいってなりますからねw
アニメが本当に面白かったら、終わった後は原作を買いたくなりますが、それは稀ですからね。
デュラララやバカテスは一過性のものでなく、人気は続いていると思っていましたが、やはり一部のマニアックな子達の間だけかもしれません。
そうそう、今日面白かったのはw今の学校の先生の娘さんが、自分が去年行っていた中学校の生徒らしいのですが、僕の事はデュラララを入れてくれた先生という認識だそうです(苦笑)
その子はマニアックな子だそうで、熱く語られると言っていましたwまぁ、そういう子がいるだけで良い仕事したなぁ〜とは思いますがw
RDGは元々ヤングアダルト文庫で人気がある作品だから、アニメ化でこれはと思っていましたが・・・読んでいる中学生を見たことがないwあれくらいの作品になると、上橋さんの本もそうですが、かなりの読書家層じゃあないと手にも取らないですね。獣の奏者とかすごく良い作品なんですが、今の子は読まない…orz
村上春樹さんは自分は読もうとも思わないですがwまた世間で騒がれて、すごい売れてるみたいですよね。でも、若い子は恐らく読まないでしょうね〜。
おっしゃる通り、小説だけ入れても仕方ないから、その他も入れないといけないけど、そこもまた難しいですね。スポーツとか詩とか料理とか・・・上げだしたらキリがないけど、予算は少ない(ノ∀`)それに、授業で使う本も入れると、お手上げですw


ニャンコ先生人気は凄いですよね!
ゲーセンに行くと大量にあるし、ガチャガチャとかでも必ず1つは夏目関連があったりするくらいだから、もはや作品を離れて人気ですよね。
あの独特のブサ可愛さが受けているみたいですw