家宝がまた1つ

こんばんうっひー!!
わぐまフェニックスです。
絶体絶命の危機の後に、復活あり!!


また1つ、永久保存の家宝が増えてしまいました!
かの嗣永桃子さんも教育実習の終わりに生徒達から似顔絵のプレゼントを貰い、ライブでも泣かないのに泣いちゃいましたというくらい感動したという気持ちがよく分かります。


いや、今日は担当する1つの小学校で早くも勤務最後の日だったのですが。
ふと6年生達から呼ばれて、何だろう?と思ったら・・・
手作り感満載すぎるフェルトで作ったフォトスタンドに、さらに手紙を貰ってしまいました。
スタンドには6年生全員が載っている写真じゃあなくて印刷した紙w
ほとんど顔が判別出来ないw
そして、手紙は元図書委員の子達が感謝の言葉を。
まぁ、書かされたんだろうなぁ〜というのが透けて見える内容ではありましたがw
それでも、感動に変わりはない。


普段は大変だけど、こういう時にはすべてが報われるというか。
いや、子どもが自分の為に作ってくれたものっていいものですよね。
いつかは自分の子どもが書いてくれた似顔絵とか欲しいという憧れもありますが(苦笑)
そういう独身者には教育現場っていいものですよ。
他愛ないものでも、自分の為に作ってくれたものって、すっごく嬉しいんですよね。何よりも!
こればっかりはお金じゃあ買えないしw
前に図書館で働いていた時に、仲の良かった小学生が書いてくれた似顔絵とか、最後に作ってくれた大作のポスターとか、今でも大事に取っているくらいですw
今の仕事だと、さらにそういうものが増えるから嬉しい!!
今まで色々頑張って良かったよと、疲れが消えていきます。
ということで、残り半月、最後まで頑張ろう!!