川*^∇^)||<昨日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<Masa石塚さん
へ〜NMB48スパガも福岡まで来るんですね〜。
福岡とは言っても、そうそう行けないのが辛い。
てか、相変わらずにそんなに現場行っているんですか?
ある意味、尊敬するなぁw
ん、さ学も結構行っているみたいですが、そっちの気もありましたっけ?ww

川’ー’)<わかぴょんくん 
あれ、福岡アイドル横丁って23日じゃあなかったの?
TGS9nineとはまた別なの?
最近、さっぱり情報に疎くて困るw
17日にそんなに福岡来るんなら行きたくなるけど、無理だからなぁ。
チキパはぜひ一度見て見たい!!
他はいつでも見れるけどw

从#~∀~#从<ちまちまさん
>よくよく考えるとヤマダ電機はアイドルに結構場所提供してますよね。メジャーデビュー前のももクロにイベントの場所提供してくれたそうですし、最近は高崎(群馬)の本社の店で℃-uteとかのイベントやりはじめたので。

毎年豪華なイベントを無料でやってくれるのがありがたいのですが。
他にもあちこちでやっているんですね?
それは、もしかして内部にコアなアイドルヲタでもいるんでしょうかね?w
どっちにしても、こちらにとってはありがたいことですがw


>自分も行きたくても躊躇してしまうことはたくさんあります。いつ行けなくなるかわからないし、毎回これが最期の現場かもしれないって思ってしまったこともあります。それに、そんなに現場現場言わなくてもいいんじゃないかな、と最近は思っています。日程話や非現実的な妄想は聞くだけで疲れますしね。

昔は自分もそう考えて、外せない現場は無理してでも行っていました。
特に、ベリはもう何年も前からいつかというか、いつ誰か卒業、解散してもおかしくはないので、いつも悔いを残さないように行こうと。
でも、今は考え方が変わりましたね。そういう考え自体が深すぎる現場系だったなとw
行けないなら行けないでいいやと。そう考えられるようになってからは随分と落ち着きましたね〜。昔は現場に行けない時はイライラして仕方なかったものですが(苦笑)
てか、最後の文には至極納得してしまいますwもはや、そういうヲタにはまったくもって付いて行けなくなりましたね。勝手に自分の人生費やしてやってくれとw


>わぐまさん乱舞行かれるのですね!目一杯期待で多分ハズレないと思います。(ハズレたらスパガの妹分の小生意気な子のせいにしてしまえばいいかと)

乱舞はぜひ行きたいですね。
TGS9nineだけでも、自分に取っては完璧すぎるというかw
今一番行きたいユニット2つですね。しかも、前から見たかったチキパも来るとあっては!
でも、いつものごとくチケットは手配していないので、手に入ればですけどねw
隠居系になってからは、チケが手に入らなくなって困ります。
申し込もうと思ったら、速攻ですでに終わっていたり(苦笑)
申し込んで当選していたけど、とっくに支払い期限切れていてすでに駄目だったり。
必死系の時はなんとなくやっていましたが、そこまで必死でなくなったら何でああお客に優しくない負担をかける売り方なのかなと疑問に思います。
当選決まってから、週末挟まずに数日で支払い済ませないと駄目とか、そんなに暇じゃあねぇよとw
いや、なんとか行ってみたいです。