再開というか本腰

こんばんうっひー!!
いつもワイルド、グリズリー先生です。


やっと、なんとか落ち着いてきました。
って、今日早くも提案授業で大変だったんだけどw
これが、いよいよ最後かな?
最後の会議も終わったし、これでしばらくはゆっくりできる?
なんとか体調も落ち着いてきましたし、このまま治れば大丈夫か?


ということで、しばらく半端になっていた読書を再開しようと思います。
あれ、でも体調悪い中、結構読んでたなw
今月、すでに21冊読んでるから、むしろかなり多めに読んでるよなぁw
しばらく力入れて読みたいのは、ついに手に入れたアレ!
やっと宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証 第三部』を入手しました!
2巻まで手に入れて、一気に読み終わってから、ラストの3巻が手に入らなかったですからね。
これは、すぐにでも読み終えてしまいたい!
700ページあるから、さすがに厳しいけどw


そして、この3日間気合い入れて読んだので、有川浩さんの『空飛ぶ広報室』をなんとか読み終わりました。
また自衛隊モノか、有川さん相変わらずに好きだなぁと思いつつ読みましたがw
いや、これぞ有川節・・・分かっていても感動してしまう。
これを読み終わると、余計自衛隊が好きになってきますよw
今では自衛官というと、某ヲタさんの顔が思い浮かんでしまいますが。
当時は凄く頼りない若者だったけどw今はきっと立派になってやってるんだろうなぁ〜と。
久しぶりに会いたくなってきた!


そして、ここ2週間で一気に読んだのは『レンタルマギカ』!!
17巻を読んだのが、すでに2年以上前だったのですが(苦笑)
ふと気付くと、いつの間にか完結していると知りびっくり!
ということで、22巻ラストまで一気に買って、一気に読みましたw
彩雲国物語と一緒の流れだなw
いやいや、レンタルマギカというと、もちろんアニメ化で知り、その後原作に入りましたが。
かなり面白いから、その後一気にハマって読み漁りましたが。
ついに終わってしまったかという、一抹の寂しさがあります。
そう言えば、アニメも面白かったのに、続編が出来ないな?あれ、何年前だったろう?
よくアニメ好きだと、こういうこと多いですよねw
アニメは、結局最後まで付き合ってくれないことも多いし(苦笑)
世間からはあまり知られなくとも、細々と追いかけるというかw
いぬかみ!』とかもそんな感じだったなぁw
他にも、自分の中ではまだ終わっていないのは、かのこんとか乃木坂春香とか、れでぃばと・・・上げ出すと、ほんっときりがないですけどw
アニメ見ると、原作ラノベも全部読みたくなるから困る!!ほんっと追い付かないw
それでも、原作を最後まで見ないと、気持ち悪い性格だから仕方ないけど。
そもそも、アニメ見なければそれで済むんだけどなぁw


でも、原作が掘り出し物だったりするから、また困るw
いや、やっぱり色々顔突っ込んで探す方が、良い物は数多く知れるから、これは仕方ないですよね。
これからも、あえて茨の道をどんどん突き進みたいと思いますw