川*^∇^)||<29日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<hitoritabiさん
最近、登り調子でしたが、こういうニュースで報道されるとは、いよいよ本当に始まったと思えますよね。
とにかく、新しくなった娘。メンバーをまず見て貰うことから始めないとどうにもならないですからね!もちろん、ヲタ的にはもっと前から始まりを体感していますよね。ここのブログを見て貰えれば非常に僕の心の動きは分かり易いと思いますが(苦笑)
ヲタには申し訳ないけど、そう、数字的にはダントツだけどあそこは感じないんですよね。怒られそうだけどw
芽瑠ちゃんは最近よく見かけますがw段々キャラが出てきましたよね。でも、HKTは番組ばかりで歌って踊る姿はさっぱり見たことなかったりしますww本末転倒?
百貨店2号店が始まり、また毎週楽しみですよ。
まーちゃんはあやちょ的な天才ですからねwwああいうキャラもいると面白いですから欠かせません。相手をするメンバーは大変だろうけどw
でも、天才は難しいですからね。何かあって辞めないといいけど。そういえば小春もこういう系統の天才肌でしたよねw
おっ、LinQを推してくれますか!それは九州人として、そして瑞稀もえさん激推しとして嬉しいですね。hitoritabiさん、推しメンはいるんですか?
ぜひ一度、LinQを見に九州遠征をw

从*・ゥ・从<リキマニさん
さすが、リキマニさん!思い切り水をぶっかけますよねw
というか、詳しいですね!!自分なんかよりも遥かに詳しいw
でも、個別握手を始めたくらいで3倍も増えるんですか?その辺がよく分からないのですが。どんな錬金術
最近の売上げは知りませんがw長らく、ベリヲタとして周りのヲタとか必死で握手やイベント当選のために何十枚も買う姿を見ていましたが、どれだけ必死に買っても3万枚だったかな?壁は高くてたいして売上げ枚数は増えなかった経験があるから、10万とか凄いと思うんですよ。
当時でも充分ヲタは限界くらいまで買っていましたし、むしろ枚数買うヲタは減り続けているイメージもありますし。どこからそのお金が湧いてくるのか?しかも、必死な人は他のところに流れていきますからね。メンバーの年齢上がると、推し変もしますし(苦笑)
だから、随分と新規が増えたのかと思ったのですが・・・
まぁ、47都道府県握手は、もちろん売上げ数は上がるでしょうが、パフォーマンスとしてであって、そう売上げに貢献するようには見えないですしね。まず赤字でしょw


ということは、おっしゃる通りなら、このまま行けばアイドリングやぱすぽ☆とまったく同じ轍を踏みそうではありますよねwその辺はうまい事務所とは思えないし。
てか、配信数とかよく狼で叩きで書かれていますが、その辺の理屈は分かんないですw本当に詳しいなぁ。そして、いよいよDVD売上げ1000枚というのも驚きましたがwそこまで少ないとか。あれだけヲタがいるイメージなのに、みんな買ってないってことでしょうかね??


でもマジレスすると、本当に水を差しますねw
これが企業なら、そして事務所なら結果が出ても、無理して出している数字なら喜べないし、次に生かす為に色々考えないといけない。
でも、メンバーやヲタなら、せっかく3年8ヶ月ぶりの1位という嬉しいニュースですよ。色々言わずに、嬉しい、おめでとう、だけでいいと思いますよ。
特に、新しいメンバーは初めての経験だし、先週のSATOYAMAの様子など見ていると、こちらまで嬉しくなってきました。
こういう時に、いや本当の数字ではない、この先が危険だ、と色々批評するハロヲタがいたら、空気読めって思うし、そういう人とは付き合いたくはないですねwそういう起業家気取りの勘違いヲタは、ハロヲタにも多いですけどw事務所にこうしろああしろっていう。
まぁ、でも、他のところに関しては色々言いたくはなりますよね。僕もそちらが100万売れたとか聞くと、ファンだけだと絶対ありえないだろ、どんなインチキ使ってるんだよと言いたくなりますしw
まぁ、だから決してハロヲタも目を瞑ってるだけじゃあないと思いますよ。
言うとしたら、もうちょっと先でないとwこの後も個別握手三昧で、握手会の数増やすだけで、他の手立てをしなかった時に、改めて事務所批判すればw

川*^∇^)||<シオンさん
そう、9期10期は初めて、おださくちゃんは初回で1位、そして長年娘。を支えてきたれいにゃにとってはこれが最後の機会でしたからね。
それだけに、ここで1位を取れたのは夢が叶っただろうし、最高の結果ですよね。
あれ、もしかしてそう思ってヲタが頑張って大量に買ったとかあるのでしょうか?wそれとも、自分の欲望のために個別握手を大量に買っただけ?w


てか、そんな当たり前の夢を言っただけで叩く奴がいるんですか?何がそんなに憎いのか理解できません?完全なひがみアンチじゃあないんですか。
少なくとも、ハロヲタとは思えませんが。
いや、最初はそんなものなのは娘。の伝統でしょw
それが、短期間で驚くほど変貌して、しっかりしていくのも娘。メンバーの伝統じゃあないですか。
でも、まさかここまで9期10期の成長が早いとは想像していませんでしたが。同じ期同士、そして2つの期が競い合っての向上がいい感じにハマったんでしょうかね?
そして、田中さんの卒業による各々の責任感からか。
これからも、まだまだ成長に期待できますよね。
そして、こういう成長を見守って行くのが好きなのが、アイドルヲタですからねww
今後の娘。はさらに期待できそうです。