掴み取った栄光

こんばんうっひー!!
瀕死の熊です。
今週ハードすぎる・・・


でも、これは書かずにはいられない!

モーニング娘。の52作目のシングル「Help me!!」が、発売初週で9.3万枚を売り上げ、2月4日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:1月21日〜27日)で初登場首位を獲得したことがわかった。


モーニング娘。にとってシングル首位は、2009年5月25日付け「しょうがない夢追い人」(2009年5月発売)で記録して以来、3年8か月ぶり(作品数にして13作ぶり)、通算12作目。「抱いてHOLD ON ME!」「LOVEマシーン」の2作で首位となった90年代、「ハッピーサマーウェディング」「I WISH」など計9作で首位となった00年代に続く、3つの年代でのシングル首位は、女性グループとしては史上初の快挙となった。

ランキング1位とか随分とお久しぶりだと思ったら、実に3年8ヶ月ぶりとか!!
本当にモーニング娘。始まったというか復活したなと。


一時は、もはやハロヲタしか知らないんじゃあないかというくらいまで世間からは置いていかれていたというのに。
メンバーリフレッシュに一新した効果が徐々に出ているようでなにより。
やはり、娘。は停滞したら駄目なんでしょうね〜。
一度派手にでも壊さないとw
まさに、破壊と再生、死してから新しく蘇るフェニックスだなとw


さすがに「しょうがない夢追い人」は知っているし、好きな曲だけど。
この後くらいから、長年ハロヲタやっている自分でも知らない、聞いたことがない曲が続いていたかもwそれくらい、娘。に関しては段々興味無くなってきましたからね(苦笑)
ベリや℃-ute、真野現場とかには行っていたというのに。
そりゃあ、世間からは忘れ去られるわと。


ここを見ていれば分かると思うけどw
それが、9期が入ってからは一気にめちゃくちゃ興味が出て来て、その後娘。ヲタかよというくらい常に目が離せなくなった。
それが、やっと世間に浸透してきたんでしょうね。
それにしても、ハロプロで8万9万もCD売れているとは、正直驚いたw
今まで2万3万の壁が越えられないユニット、人しか見ていなかったからw
どこぞのグループと違ってw既存のヲタが買い増ししても、そこまでは極端に増えないと思うから、これはそれだけ新規のファンが増えているってことですよね?
まさか、個別握手始めた影響じゃないよね?(苦笑)
それじゃあ、どこぞと一緒だけどw
まぁ、ともかくめでたい!!