川*^∇^)||<27日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>ノーマークでしたけど、確かに「琴浦さん」に伸びそうな雰囲気が漂ってきましたね。前期のガルパンみたいな感じといえばいいのでしょうか。まめぐのOP曲だけはラジオで聞きましたけどいい曲だと思いました。
琴浦さん、いきなり面白かったから注目していましたが、その後どんどん評判は広まって話題になっていますよね。こういう作品があるから、とりあえずすべてチェックしないといけないんですよね〜。相変わらずに毎日アニメに追われる日々ですが(ノ∀`)
まめぐOPは毎回飛ばせません!!


>自分は「サイコパス」と「ちはやふる」は見ていますけど、ほかは今のところ押さえていませんのでもうちょっと見てみようかなって思います。
ただ、ラノベのタイトルがやたら長いのはどうにかならないでしょうかね、って思います。この前は店で「異星人が問題起こしてどうのこうの」ってやつ、って感じでタイトルが出てこなかったのでw

その2つは鉄板ですよね。
余裕がないと、なかなか数はチェックできないですよね〜。話題になっていると、後からチェックというのが無難ですが、そうなると田舎では見るのが難しいというw
だから、なるべく早いうちに即見るクセがついていますが。最近はすぐに消されますからね〜。
でも、本当になんで今のラノベは異様にタイトルが長い作品が多いんでしょうね?w
どうせ、略されるのにww

川*^∇^)||<Kさん
>私的には「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ「THE UNLIMITED 兵部京介」も注目しています。今週(東京タイムでは今宵)の第4話でようやく本来の主役「ザ・チルドレン」が登場してくるみたいです。1期のときより(身体的に)成長した3人が、果たしてどんなギャグプレイをかましてくれるのか?、あるいは真面目に任務遂行するのかに注目しています(笑)
あと「幕末義人伝 浪漫」が意外と笑えます。原作者の一人がモンキーパンチと出ていたので俄然興味が湧き、1話目から鑑賞しています。キャラ画はもちろんあの有名な大泥棒の主人公ソックリなのですが、見ていて痛快なところがいいです。サブタイトルに必ず「大盤振舞い」と付きますしね。ショートアニメはいくつか録画していますが、まだまともには見ていません。ある程度まとまったらダビングついでに一気に鑑賞するつもりです。

Kさんはやはりそれに注目ですか!チルドレンにかなり入れ込んでいるようですからね〜。
僕も本編は毎週サンデーで欠かさず読んでいますよ!
でも、個人的には兵部はあんまり好きなキャラじゃあないから、今回のスピンオフはちょっとww
主役の3人は好きなんですけどね〜。本編アニメ化続編はまだか?!
浪漫は面白いんですか?1話は見ましたが、そのままルパンじゃんとwwとりあえず自分にしては珍しく1話で切ってしまいましたがw話題になるようなら見ないと!時間があればw
ショートはどんどんたまっていくから毎日見ないと危険じゃあないですか。気軽に見れるので、僕はいつもショートから見ています。
って、これも録画するんですねwすぐにHDD満杯になりませんか?毎日、視聴、編集処理に追われて大変です…orz