2013年冬アニメ

こんばんうっひー!!
もちもちわぐまです。
てか、小1男子にもちもちと言われて凹んだ…orz
ダイエットだな・・・


というのも、仕事以外はたまったアニメやドラマなど番組の消化に追われるのが、きっと悪いんでしょうね。
結局、それで一日終わることが多いのが我ながらなんだかな〜とは思いますが。
そんな感じだから、懲りずに今期もほぼすべてのアニメを見ています(苦笑)
少し遅くなりましたが、いまさらながらオススメ作品でも。


すでに、3〜4話まで放映されていますが、今のところは。
今期一番のギャップ作と言っても良いと思うw
琴浦さん」が一番注目のアニメと断定しても良いのでは?
てか、3話にして最終回みたいな感じでwwもうかよとw次がどうなるのか凄く気になります。
4コマ原作ということで、絵柄からして非常によくあるほのぼの作品だろうと思ってみたら・・・
開始5分で、信じられないくらい重い話になって度胆抜かれましたw
これは、テーマが重すぎるというか、見ていて色々考えさせられる作品です。
それでいて、ギャグパートもちゃんとあり、緩急がうまいというか凄いというか、極端だから見ていて面白いんでしょうね〜。毎週楽しみです。


後は、「まおゆう魔王勇者」も面白いですね。
どこの狼と香辛料だよと、ツッコミ入れながらみなさんも視聴していると思いますがw
名前は有名だし、面白いとは聞いていましたが、まだ内容は知らなかったので、これも始まって驚きました。意外にも経済もの?
それにしても、魔王が可愛くて魔乳の持ち主というのが個人的にも(;´д`)ハァハァ
そして、安定の京アニ「たまこマーケット」。これまた、けいおんにしか見えないと思いながら見ている方も多いと思いますがww安心して見ていられるというほのぼのものですね。
鳥うざいwあんこ可愛すぎる!!今週は史織ちゃん可愛すぎ!!
和菓子ものってハズレがないのが不思議です。
この3つは絶対押さえておきたい作品ですね。


他は、奇抜ものとしては「ささみさん@がんばらない」。
ギャル変身合体ものとしては「ビビッドレッド・オペレーション」。
そうそう、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」もラノベにありがちな設定だけど、今の所面白いです。異世界勇者もの?
5分物としては、「戦勇。」「はいたい七葉」は押さえておきたい!
5分は短いから全部見てもいいですけどねw


続きものとしては、当然「ちはやふる2期」。もう、面白すぎる、熱すぎる、感動しすぎる!!これは絶対外せません。
そして、安定の「みなみけ 4期 ただいま」。
相変わらずにぶっ飛ばしすぎる「僕は友達が少ないNEXT」。
これだけ押さえればオッケー?


後は、やっと新作が始まった「銀魂3」。
最初にちょろっと金魂篇があった後は、ずっと過去作ばかりで、新作作れないなら放送するなよと、呆れ果てていたけど。傾城篇が始まったら、やはりこれこそ銀魂だなと。
もはや時代遅れの感があるけど、おっさんは最後まで付いて行きたい!!
今の小学生に聞くと、もう面白くないから見ていないとか言われて凹んだ…orz
そういう意味ではもうピークは数年前に過ぎてしまったか?


すでに放送しているものでは、「新世界より」がいよいよラストに入って盛り上がってきました。
そして、「サイコパス」がさらに面白くなり目が離せません。
ロボティクス・ノーツ」も地味に面白いw
という感じですかね。
これだから、アニメを数多く見るのは辞められなくて困る…orz