まほろ駅前多田便利軒

こんばんうっひー!
わぐまさん@がんばらないです。
その割には毎日頑張りすぎているけど…orz
今日も大変でした。
小1女子がおぶさってきて、そのまま降りてくれないしw


いや、いよいよ本日です!
待ちに待っていました!
ということで、三浦しをんさん原作『まほろ駅前多田便利軒』の続編『まほろ駅前番外地』のドラマは今晩から!
三浦しをんに外れなしというか。
便利軒を読み始めた時あまりの面白さに一気に読んでしまい、読後すぐにすでに出ていた続編『まほろ駅前番外地』を借りてきて、それもすぐに読み終えたくらいです。
古き良き探偵ものというか、どこか松田優作さんの探偵物語を思い起こさせるような名作でした。
文庫本も両方出ているし、これは読んでいても購入しようかなぁ。


その割に映画版を見たのは年末くらいだったのですが。
普通、原作が好きな作品こそ映画化すると色々と文句が出てくるものなのに(苦笑)
これは、映画も良かった!
なにより、多田が瑛太さん、行天が松田龍平さんというのがなかなかにはまっていた。
それだけに、映画のキャストで放送されるドラマ版はめちゃくちゃ楽しみでした。
もう、毎週録画して永久保存決定ですよ。
後放送まで1時間半ほど・・・待ちきれない!!