川*^∇^)||<25日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

川*^∇^)||<Kさん
読書ってやはり自分限定の分野に行っちゃいますよね。相当偏った方向にw
自分も長年そうでしたが、仕事になってしまうとそうはいかないから、幅広くなんでも読むようになりましたが、お陰でというか素晴らしい作者や作品を数多く開拓できました。
仕事にならなかったら、変わらなかったかもしれないので、本当に良い機会だったというかw
そういうケースが成功例の人に当てはまるというかw分かるからこその発想ってありますよね。それでニッチな需要を満たして、人気商品になったり。
そう行かずにどんどん自分の中に中にと潜っていくのが病気という意味でw
奈須きのこ氏や虚淵玄氏なんかは良い例ですよね〜。竜騎士09さんとかも、まさにそれで成功した成功者。
だから、自分だけで満足せずに、自分も表現したい、面白いものを作って世に出したい、人に面白いと言われたいっていう原動力を持つことが秘訣なんですかね?自分も常々そうありたいものです。


いえいえ、さくら荘はやっと1巻だけ買って読んだだけです。後はそれが学生にどの程度人気があるか?みんな借りるようなら全巻揃えたいとは思っていますがw
そして、もちろんさすがに小学校にこういうラノベはどこも置いていませんw中学校でも嫌う司書さんがいるから一部の特殊なところだけですけどね。
そこでも、今はラノベが増えすぎていると言われているから、そろそろ自重しないといけないのですが(苦笑)