宇治茶★大使

こんばんうっひー!!
ツキノ☆わぐまです。
なめこ先生じゃあありませんw


抹茶ーずが始まりすぎて辛い・・・

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20121127-OYT8T00033.htm
宇治茶の魅力を広めてもらおうと、宇治市宇治商工会議所は26日、
人気アイドルグループ「Berryz工房」の熊井友理奈さんと「℃-ute」の鈴木愛理さんの2人を「宇治茶★大使」に任命した。


2人は4月から、抹茶好きのアイドルユニット「抹茶ーず」として、宇治商工会議所が運営するインターネットサイト「京都宇治土産.com」で、宇治茶を使ったお菓子をPR。
同商議所が募集した宇治茶源氏物語をモチーフにした「ゆるキャラ」(年内発表予定)のデザイン629点の選考にも携わっている。


この日は同商議所で、2人が山本哲治会頭らから任命状を受け取り、「宇治茶★大使」と書かれたたすき姿に。宇治茶をPRする大使に任命された鈴木さん(右)と熊井さん(宇治市で)
熊井さんは「抹茶の苦みと程よい甘さが大好き。抹茶好きな人を増やしたい」と笑顔で語り、
鈴木さんは「身近に手に取れる抹茶を使った商品の提案に協力したい」と意気込んでいた。
★は、黒いハートマーク
宇治茶★大使」は「宇治茶 大好き 大使」と読む


二人ともいい仕事しすぎだろ!!
いや、真面目に宇治に移住したくなってきたよ・・・
宇治市民羨ましすぎ!!
でも、京都には住みたくはないけどね(謎


それにしても、ハロヲタを甘く見ていたね。
そんなに応募数無いだろうと正直思っていたのに、629点とか凄すぎ!!
その中でハロヲタが何通送ったのか知りたい。
いや、これは今後も宇治から目が離せなくなってきましたよね。
来月のゆるキャラ発表が今から楽しみです。
でも、この二人が選考に関わると聞いて、やや不安になるのは何でだろうね?w