時は流れ、時代は若い世代に

こんばんうっひー!!
最近さすがに自重しないといけないと猛省しているツキノわぐまです。
なんか、色々すいません(何


はともかくw
先週でとうとう『GTO』が終わってしまいましたよね。
正直、今頃またGTOかよwしかも、AKIRAって誰だよwGTOと言えば反町だろ!
と、おっさんはついつい文句ばかり付けてしまいますが(苦笑)
まぁ、なかなかに面白かった。やはりああいう学園ものは鉄板だなと。
もう、ストレートな熱血ものは流行らないですからね。
ヤンキーとか落伍者とか、本来は一番教職と縁遠いものが先生になり、生徒目線で活躍すると。
授業さぼったり、エロかったりと、聖職と言われる先生に反することをやりながらw
てか、自分のこと言ってるみたいだなぁ(ばくわら)
だから、まぁ分かります。どちらかというと、生徒側、子ども側に近いからw先生とは反するというかwだから、当然生徒からも人気が出るんですよね〜。
本当はそういう友だち感覚でやったらいけないんですけど。人気は出るけど、なめられるというか言う事聞かなくなるしw


で、小学校に行くと。
今日は『GTO』が終わったから残念だ、面白かったのにと小学生が言っていて驚きました。
小学生が見てもあれは面白いのかw
なるほど、今の子にとってはあれが初めて。そして、GTOと言えばAKIRAになるのかと。



同じ様な事ではガンダム
ガンダムAGEとか結局最後まで見たけど、まるで面白く無かった。無駄に長かったな。
てか、あんなものガンダムじゃあねぇよ!ユニコーンテレビ化して毎週やってくれよとやはりおっさんガンヲタは思いましたが。
やっぱり、小学生が一番面白いガンダムはと聞いたら、AGEと答える。昔のガンダムもおそらく知ってる子でも。
あ〜今の子にとってはAGEがガンダムの基準になるのか。そして、ユニコーンや昔の作品を見るとこんなのガンダムじゃあねぇと言うのかと(苦笑)


ハンター×ハンターもそうだけど、また同じもの1からやるのか、新シリーズでグリードアイランド編の後から作ってくれよと思いましたが。
おっさんって色々知って、経験あるだけについつい自分目線で文句ばかり付けてしまうけど・・・
ああいう作品は、昔を知ってる古い人間ではなくて、知らない若い世代をターゲットに作っているんだろうなぁと。
こうやって時代は移り、世代は変わっていくのかと・・・
そう考えたら、自分もついに老害になったのかと悲しくなりました(ノ∀`)
若い者に付いていくためにまだまだ若い考え方で考えて、新しいものに付いていかねばな・・・
やっぱり、先入観を持って、視野が狭く、自分本位の考え方はいかんなぁ。
これも、猛省せねば。