子ども好きよ立ち上がれ!

こんにちうっひー!!
最近続く子どもに対する犯罪にいつも心を痛めている良識派ツキノワグマです。
子どもが大好きだからこそ、ああいう事件は許せませんよね!


それにしても、小学生をカバンに詰めて連れ去るとか・・・
しかも、それが20歳の大学生とか世も末だな。ハルヒでもリスペクトしたのか?
これには本当にタクシーのおっちゃんGJでした。
怪しいとは思っても、行動に移すのは難しいものですからね。
自分がその立場なら、同じ事が出来るか、どう動くか、とかいうことは、こういう事件を聞くと考えてしまいますが。
まぁ、容疑者の顔を見ると、俺でも楽勝で勝てそうとか思うくらいだから強気に出れそうだけどw
そうはいっても、刃物持ってますからね。そして、こういう奴こそキレたら何するか分からなかったりするし。そういう意味では、運ちゃんはまさに運が良かったと思う。
連れ戻す時、暴れて刺されてもおかしくはなかった。


でも、子どもに関する犯罪で、露出が高い少女が写った市販DVDを持っていて、アニメも好き(プリキュア?)とか、おまえどんだけ迷惑な人間だよと。
こういう奴がいるから、多くの人が迷惑するんですよね。またいらぬ規制とかかかるかもしれない。
何でいつまで経っても分からないのか?よく、作品に影響を受けてとか言うけど、そんなのまったく関係ないと。影響受けて同じ事やったとか言う奴は、その作品が悪いのではなくて、今までの成長過程が悪かった、または元から性格に問題があったかだよ。
普通の人は、エグいものとかエロいものとかどれだけ見ても、同じ事はしないよ(苦笑)
そこの間に超えられない次元の壁があるんだけど。


てか、マスゴミ偏向報道について語っても仕方ないか。分かっててやってる可能性高いし。
この事件も、わざと報道されていない事実があるとネットを見ているとあちこち書かれていますが・・・
その辺の事実が本当なら、あっち系大好きな人達はどう擁護するんだろ?
今回の問題は、夜遅くまで塾に行って、バス停で一人で親を待っていたことですよね。
これは事件に巻き込まれてもある意味自己責任。
塾の中とか、人のいる場所で待たないと。まぁ、6年生にもなるということ聞かないし、何するか分からない、無鉄砲だったりするし、その辺は親御さんも大変難しいというのは分かります。
中学とかなるとさらに大変だし。う〜ん、変な人を見るとすぐに逃げるように言う、夜はなるべく人のいるところ、人通りがあるところだけ行くようにする、とかくらいしかないかなぁ。
知ってる中2女子とか、夜に男と遊んだり、酒飲んだりとかやってるとか聞くし(苦笑)
どの地域でどんな事件が起こっても、いまは不思議はないのかも。
やっぱ、親次第だろうな。まずは結局親の教育が大前提。
それがあってこそ、学校で指導・教育出来るし。
それがないと、外で何言ってもやっても無駄。


もう1つは名古屋・女児監禁事件。
これは小1だから、どうしようもないですよね。気を付けようが、何かあってもさからいようがない。
まぁ、人なつっこい子は誰にでもなつくし、それが可愛いんだけど。
ちゃんと集団登校もしていたようだし。
だから、問題はやはり親ですよね。登校場所までは、どんなに忙しくても連れて行かないと。または、同じ小学校の年上の子に迎えに来て貰って一緒に行くとか。
ついつい忙しいと、そんな暇はなくて、近くだから大丈夫、まさかこんな事件が起こるとは思わないだろうから、もちろん難しくはあるけど。


こちらでは、小学校は下校時間になると多くの親が迎えに来て、車で大変なことになります。
まだ明るいのにいちいち迎えに来なくても、子ども同士で帰ってもいいのでは、過保護すぎだなぁとか、それを見て思っていましたが・・・
こういう事件を見ると、そこまでするのが万全の体制なんだなと強く思いました。用心に越したことはないですからね。


親はすぐに通報しているから、学校との連携とかその辺の問題は無かったんだろうけど。
マンションから出ていないまで分かっていて、暗くなる12時間後まで見つけられなかったというのが信じられない。そんなに難しいんだろうか?
最近は、身内の事件も多いし、警察が信用出来ないのが・・・
自分の身は自分で守るしかないのか。


そのせいで父親が殺害されたのかもしれないんですよね?踏み込んだ時、それほど死後時間が経っていなかったと聞くし。逆に、そのお陰でその子は助かったのかもしれないし。
どちらの事件も、最悪の事態になっていても不思議はなかっただけに、まさに間一髪で助かってますよね。それだけが救い。
カバンに入れてタクシーに乗ったり、親がいるのに自宅に監禁したりとか、どっちもバカだから良かったけど。これが頭の良い知能犯とかがやったら怖すぎる。
それだけに、もっと子どもを守るということについて考えて、体制を整える必要がありますよね。
いじめのことにしてもそうだけど、何か起こらないとどこも本気で動かないし。
今、どこも嘘みたいにいじめに関しては急に動きだして、そこまでやるかというくらいやってますよ(苦笑)
やらないよりは、遅くてもやった方がいいんだけど。


色々考えさせられますよね〜。
普通は子どもが好きだからこそ、子どもが嫌がることとか絶対出来ないと思うんだけど。
むしろ、守りたくなる。
もう、可愛くて可愛くて仕方ないし。
でも、こういう事件があると真っ先にムッシュみたいな趣味を持っている人は叩かれる。
こうなったら、ロリコンみんな立ち上がって、自ら子どもを守る為に動いて、その志を世間に見せつけた方がいいのかも。
あんな犯罪者と一緒にするなよと、むしろ俺たちは守るほうだよと。
いや、僕はロリコンじゃあないので、第三者の意見として書いてますけどねw
ホンモノの人の意見をお聞きしたい。