川*^∇^)||<7日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川´・_・リ<mionたん
>なんでですか!?僕なんかひとすじヲタだからアイドリング!!!とポッシとドロシーとパティロケしかカード集めてないですよ!←
あとは全部強化要員行きですからwww
ま、システムは今までのモノと特に変わらないけど確かに知ってるアイドルが出ると高まりますな♪
え?...べ、別にスト生の一部を除いて全員を知ってたりなんかしないんだからね!さてミッションミッション (ノ∀`) wwwww

いやいや、情報強者の師匠のことだから、当然やっているとは思いましたがさすがですw
てか、これだけ推しアイドルがいるとか羨ましいですよ!
とは思ってはいたけど・・・まさかそこまでご存じとは・・・もはや恐ろしいですねw
スト生とか僕には、なにそれって感じですよwスパガも大して知らないしwドロシーもそんな感じでしたが、カードで出ると、あれ、結構可愛いなとかwこういう奴もいるだろうから、こういうごった煮ゲームもバカにならない広告ですよね(苦笑)
これ、推しのレアカードでユニット作るという夢が叶うまでは続けたくなるから困りますよね。課金しないと厳しいだろうけどw
ああ、楓ちゃん、まなみん、ひとみん、隊長、みやりのSRカードとか揃えてみたい・・・

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>IDOL☆J@MとAKB48ステージファイターを同時にやってますが、後者は仁藤萌乃秋元才加佐藤すみれ宮澤佐江は攻撃用で使います。
吾輩は橘ゆりか推しで、レアカード迄も引く始末。他にあみた(前島亜美)・あみみ(菊地亜美)・れいちぇるを戦力に使ってるので、状況如何によりダブりカードはレアカードが出た時点で強化しますね。ひぃちゃん(三宅ひとみ)・さかっち(酒井瞳)、Wるか(倉田瑠夏溝手るか)が出ればいいのですが。。。

さすがというかw石塚さんもすでにプレイ中ですか!
そうそう、この話を知った時、AKBもやりそうだなぁと思ったものでしたが、当然すでに存在したんですよね。昨日ファミ通見て、そのステージファイター知りましたw
やろうかなぁと少し迷い中ですw
と、ゆりかる推しだったんですね!!このゲームは同一アイドルは1枚しかユニットに出せないというのが、ちょっと邪魔な設定ですよね〜。そりゃあ、そっちの方が現実的ではありますが。全部ひとみんで揃えたいという野望がw
でも、これはSRどころかRもなかなか手に入ならそうですが、やはり課金しないと駄目なんでしょうか?