IDOL☆J@M始めました

こんばんうっひー!!
今日も忙しくて現場どころじゃあないツキノひぐまです(´・ω・`)
会議が多い(´・ω・`)



そんな毎日だから、度々情報からは遅れてしまう情弱ですがw
昨日、IDOL☆J@Mのこと初めて知ったよ!!
で、今日思い出してとりあえずとグリーチェックしたら、いきなり当たりw
http://www.fujitv.co.jp/games/idoljam/


こんなビッグニュースを今まで知らなかったとは・・・情弱すぎる!
それにしても、登場アイドルが10グループ113名。アイドリング!!!、SUPER☆GIRLS、東京女子流、AeLL、THE ポッシボーYGA、Dorothy Little Happy、Party Rockets、Cheeky Parade、IDOL Street生って凄いな!!
てか、この面子見るとmion師匠を思い浮かべてしまうんだけどw


ということで、さっそく今日から始めました!
もちろん、選ぶ推しメンはTGS新井ひとみさん!
選んだメンバーのレアカードがまず手に入るようで、今うちで一番強いのはひーちゃんのRカード。
ぶっちゃけ、ソーシャルゲームとしては凡百というか、むしろ悪い方に入ります。
せっかくスキルがあるのに、どこからもスキル情報が見れないとか絶句。
数女よりも劣るわw
色んなスキルがある、それを強化出来るというのが、こういうカードゲームの大きな魅力の1つなのに。展開も平凡で、続けるのは厳しそう。
まぁ、結局はカードで色んなアイドルが出るから、それだけでも高まるという、完全にキャラ依存のゲームです。
TGSアイドリング!!!のメンバーが出ると高まる!!
知らないアイドルが出ても、ポカーンだけど(苦笑)


でも、リアルと連動しているところはうまいですよね。
今は、9月23日(日)開催「東京ゲームショウ」にて、ゲーム内で人気を集めたアイドルグループのライブが行われるというイベント開催されていますが。
こんなこと言われると、イベント頑張って東京女子流にどんどん投票したくなってくる。
しばらくやってみるか・・・


相変わらず、毎日『FINAL FANTASY BRIGADE』廃人なんですけどねw
すでにレベル130とか、頭おかしいレベルかも(苦笑)
いや、これはほんっと毎回うますぎる。
これをお手本に、他のところもちょっと真似るだけで面白いソーシャルゲー作れると思うんだけどなぁ。資本力の違いだろうかw