スマホ中毒

こんにちうっひー!!
盆休みまっただ中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず子守りで時間が無い…orz
子守り以外にもいらぬ仕事も持ってこられるしw
人の仕事やってる暇なんか本当は無いんですけどね〜。
自分の仕事がいくらやってもきりがないけど、出来るだけやらないといけない仕事なだけに。
やればやるほど、子どもの為に、学校の為に、市の、県の為になる仕事ですからね。
そういう意味では、これほどやる気をそそられる環境も珍しいのでは?
こういうモチベーションがなければ、やってられないほど厳しいかもしれないんだけどw


いやいや、それだけに政治とかも関わってみたいものです。
めっちゃやり甲斐がある仕事だと思うんだけどなぁ(苦笑)
やることめちゃめちゃやってれば、少々の利権漁りとかやってもいいと最近思いますw
自分が仕事中JSといちゃいちゃするのと同じ感覚?w


と、しょっぱなから逸れたけど。
そんな僕が最近暇さえあればいじっているのがスマホですw
そういう人を見て、そこまでいじらんでもとずっと思っていたのに、自分も同じになるとは…orz
やはりスマホは危険すぎます・・・
で、買ってから色んなソーシャルゲームに手を出してきましたが。
今、四六時中やっているのは!気になるCMでもお馴染みの『FINAL FANTASY BRIGADE』です。
自分にもついにラムウが手に入った時は感動したよ・・・


話題になっているゲームは色々手を出したけど、これが一番バランスが良いですね。
凄い太っ腹だしw
他のだと、レアカードすら無課金だとまったく手に入りようが無かったりするし。
そういうゲームは課金しようという気すら起こらずになえるから、下手だなぁと思うけどw
もうちょっと誘導うまくすればいいのになぁというゲームが多いですよねw
このFFはそこがうますぎて、逆の意味で課金しなくてもいいけどw


そういうゲームばかりだったので、最初の時点でSR(スーパーレア)がいきなり手に入ってびびりましたよ。どんだけ太っ腹だよと。
イベント進めたら、さらにSRがそこそこ手に入るし、RもR+も頻繁に出て、どんどん強くなっていくからやめられなくなる。
さすがに召還石はなかなか手に入らなかったけど、そこもやってると徐々に増えていくし。
イベント召還石カードとかもあって、それが歴代FFキャラなので、知っているとさらに高まるし。
FFお馴染みのジョブシステムもあるから、変える楽しみもあるし。
アイテムもイベント進めてたらごっそり手に入るしw
初めて、こういうゲームやっててうまいなと思いましたよ!人気があるのもうなずけます。


まだ初めて1週間経ってないくらいだけど、ほとんどずっとやってるかも(苦笑)
早くもレベルは67ですw
召還石も、懐かしのキャラ!FF6のティナとかFF4のセシルとかいうSRが手に入って満足だし。
まだ仲間がいないのは寂しいけどw
誰かやっている人がいたらご一報ください!!
これがあれば、オンラインドラクエなんかまったくやる気しないわww