川*^∇^)||<今日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>わぐさんはショート好きでしょ!
じゅりたんのショートにもかなり萌えてましたから!

僕よりも僕の好みに詳しいリトホスさんキタw
いや、案外自分だからこそ分からないタイプっていうのもありますよね。
自分ではショートもロングも、そう拘らずに好きなつもりだったんですが。
玉井さんといい松井さんといい、ああいう感じは最高!!
ということは、ショート好きだったみたいですねw

∬`▽´∬<まーくんさん
>たしかにしおりんは去年の夏のショートの初期のころから比較すると大人っぽくなったなー。とは思う部分はありますねー。

ずっと見ていてもそう思いますか?
案外、推していて現場に通っていると成長があまり分からなかったりしますよねw
僕も昔ベリがそんな感じでしたw
いや、玉井さんはすごく大人っぽく綺麗になりましたよ。
いまや綺麗なお姉さんという感じです!


>てか、ももクロのファンってモノノフ層とそれ以前の層だと結構アイドル全体への認識が違うんですよね。
モノノフ層ってももクロこそがアイドルみたいな人が新規だと結構いますしね。そういうの見るとファン見ててなのかわからないけど現場に行きたがらなのもわかる気がします。てか、たまたま通りかかっただけですけど4日はアルタ前がモノノフで厄介でしたよw

あちこちでよく見かけはするのですが、そこの人でないと分からない言葉ってありますよね。
僕はいまだにそのモノノフという言葉の意味と語源が分かりませんwwピンチケとか迷惑ヲタみたいな感じなんでしょうか?使われ方からするとw
有名になるとどこもそうですが、古参と新規で揉めたり荒れたりしますよね。その辺が有名税というか。今波に乗っているももクロは、現場とか荒れてそうですけど大丈夫なのでしょうか?
アルタ前で厄介とか聞くと凄そうですけどw