東京女子流@福岡BEAT STATION

こんばんうっひー!!
帰ってきました、帰宅熊です。
いや、今日は休みにして正解でした。
間に合えば昨日帰ろうと思っていたのですが、予想外に長かったw
まさか、2時間45分近くかかるとは。いつものコンサは1時間半くらいだからなぁw


でも!
それだけ長くても、あまりに楽しすぎて短く感じるくらいでした。
いや、東京女子流最高すぎだろ・・・
これだけ楽しかったコンサートは、自分でもそう多くなかった気がします。
やはり、ほぼ全曲お気に入りという感じのアルバムからのコンサートとか究極というか至高というか。
松浦亜弥さんの『ファーストデート』とか、Berryz工房の『初単独 〜まるごと〜』とか、真野恵里菜さんの『Introduction 〜はじめての感動〜』のように、今でも最高のコンサートというとすぐに思い浮かぶこれらと並ぶくらいの素晴らしいコンサでした。


こうなんというか、TGSのみんなが自分達も凄い楽しそうにやっている、そしてファン達にも楽しんでくれるといいな、と全力でやってくれているのがこちらにも伝わってくる、そんなコンサでした。
TGSは初めてだから分からないけど、スタンディングでも穏やかですごく雰囲気のいい現場でしたしね。みんな紳士だったw
そう、どこの現場もそうだけど演者が最高でも、周りのヲタで相当不快になって、俺何の為に遠征してまで来たんだよと腹立つわ落ちこむわっていうコンサートもよくあるだけに。
田舎でやったということももちろんあるかもしれないけど(苦笑)
九州は大体ゆるい現場ですからねw
そうそう、驚いた事に女子流が九州でコンサやるのは今回が初だったんですね!!これはなんという良いタイミングで再びハマったというか。今後九州でまたやってくれる時には必ず参加しようと固く心に誓いました。


でも、メンバー達も嬉しかったようで何人かブログで書いてくれていますが。
『ゆうやけハナビ』のところで、左右の人と手を繋いでくださいっていうくだりがあるんですw
最初聞いた時はえっと思ったけどw
左の人と顔を見合わせて、お互いにこっというか苦笑いというかwwそして、まったく同じことを右の人ともやってw
いざ本番は手を繋いで上げた時の気恥ずかしさというか達成感というかw
これは賛否あるみたいだけど、なんか自分は満足感が残りました。このファンの一体感は素晴らしい!
http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/entry-11250096969.html?frm_src=thumb_module
この中から僕は探さないでいいですよ(苦笑)
箱狭いから、危険だよなぁw結構後ろの方にいたんですけど。


同じく、自分の夢でもあったw
『おんなじキモチ』と今回の『大切な言葉』のはなかっぱED曲を連続でやる!これを踊れたことに大満足!!
ヤマダイベの時ではさすがに場所柄気恥ずかしさがあったけど、今回は存分に踊れましたw
周りもみんなやってるしw
その前のTGSみんながやるはなかっぱ寸劇も面白いしw未夢隊長のはなかっぱレベル高い・・・


そして、毎日何度も聴いている。
『追憶 -Single Version-』を生で聴けたことが何より嬉しかった。
2番サビのところで思わず涙ぐんでしまった(苦笑)
いや、改めてこの曲は素晴らしいなぁ。
あぁちゃんはちょっと苦しそうだったけど、それでもちゃんと歌えてた。
他の3人はさすがにちょっと大変そうだったけどw
でも・・・新井ひとみさんの安定感はマジで鳥肌立ちました。圧倒的すぎる・・・
あれはもうアーティスト新井ひとみだなと。末恐ろしすぎる存在だ。


いや、最近はあちこちコンサもリアルタイムでユースト放送とかしてくれるので、もう在宅でいいやとか思っていたところでしたがw
遠いしお金かかるし面倒くさいしww
でも、今回このコンサに行ったことで、やはり好きなところは足を運んで生で見ないとなと再認識。
このまま在宅隠居になったかもしれないのに、またここで連れ戻されてしまったw
まぁ、それだけ素晴らしかったということで。
これだけのレベル高いコンサートなのに、ツアー数少なかったり、箱小さいとこばかりでやったりと、勿体ないという気持ちも湧いてきましたけど。
今の女子流ならどこでもやれると思うだけに。
そうそう、今回唯一不満だったのは。
福岡BEAT STATION、会場に着いた時には度胆抜かれましたwというのも、真上が線路www
いや、ライブ会場こんなとこに作るなよとw色々事情があるのかもしれないけど。
ライブ最中にゴトゴト電車の音が聞こえるっていうのはなぁ(苦笑)
もっといい箱取れば良いのに。


まぁ、でも東京女子流最高でした!!
あんな楽しい気持ちになれるコンサートならまた行きたい。
会場に子どもや女性が多いのも頷けます。