ショウほど素敵な商売はない

こんばんうっひー!!
夜のプロレスは好きなツキノわぐまですw
学校では下ネタ絶対言えないんでストレス溜まりますww


で、昨日の続きです。
乃木坂46目当てで大分トキハわさだタウンに僕が到着した時。
イベントはいつもイベントスペースの野外フェスタ広場で行うからさっそく向いましたが。
何か会場を設営している?ということはやはりここでやるのかと思ったら・・・
あれ・・・どう見てもリングなんだけど?w周りを見ても、13時からはプロレスがあるよう書いている。あれ、乃木坂は??ちなみにこの時12時。
リングは中央に設置しているから、一応ステージは空いているけど、まさか一緒にはしないだろとw
時間が進むほど、どんどん準備は進みリングの周りに椅子も設置され、次々と人で埋まってきている。
ということで、それならプロレス見ようと椅子に座りましたがwいつの間にかステージの方に若い女性が主で人だまりが出来ている!
しまった!俺が一番最初に現場に居たのに出遅れたww
と、遅れて並びました。まぁ、それでも3列目くらいだし、元々ステージと客席近いんですけどね。


そして、13時過ぎにいよいよプロレス開始wいや、音も大きいしこれ絶対ここではイベントないだろと思ったけど。どう見てもステージにいる人達は乃木坂目当てだし、ツイッター見てもわさだに向かっていると書いている。
で、ステージにはスタッフみたいな人がいて、壇上に立ち位置付けたりしているからあることはありそう。でも、プロレスは3本勝負とか言ってるし、これどうなるの?
と、そう!まさかと思っていた(苦笑)
プロレス丸々3本勝負をステージ前で立ったまま、1時間半くらい見ることになってしまいました…orz
てか、これどう見ても乃木坂はプロレスの人集めに使われたようw最後の試合が終わってから、やっと終わった、どうせこれでやっと乃木坂なんだろ〜と思ったら案の定というか。
選手のマイクパフォーマンスが始まって、スペシャルゲストがいます!それは!乃木坂46!!
と言った後に乃木坂メンバー登場したから・・・やっぱ打ち合わせ済みだったのかよとw


まぁ、それでも普段なかなか見れない貴重なものが見れたからいいんですけどね。
FTOって有名なの?って思って、帰ってから検索してみたら大分のプロレス団体らしいw
だからかもしれないけど、竹刀や腕で叩いても明らかに当たっていないwそういうのが随所で分かる。
あ〜これがいわゆるプロレスのガチンコでなくショーと論争される由縁かと思ったけど。
技は技で迫力あるものも多いし、きめる時はちゃんと決めている。
そして、客席煽るのとかも上手いし、筋書きがあるかどうかは分かんないけどw見ていて展開が盛り上がって面白い。コンサ見るような感じで、選手と客席が一体になって楽しめる感じ。
なるほど、確かにプロレス面白いわと現場に行って思いましたね。これは実際に行って見ないと分からないかもしれない。また見に行きたくなってきたw


でも、マスクマンが多くて面白かったよwwそしてヒール役がまた上手いというかw
ちゃんと場外乱闘もあったしw客席にマジに投げ込んだりw巻き込まれた人いたw
休日のわさだと言う事で、子ども連れも沢山いたけど、そういうのはちゃんと見て投げてるとは思うけどw
そうそう、一番面白かったのはヒール役が場外に出て、下からコーナーポストに相手選手の股間を当ててw両足をひっぱるという技があったけど。客席の子どもを呼んで足をひっぱらせるというww
子どもは容赦を知らないから、あれはマジで痛かったと思うw


ということで、今回の試合結果w

◆第一試合 シングルマッチ20分1本勝負
○アステカ(10分27秒 体固め)レイ・パロマ


◆第二試合 シングルマッチ20分1本勝負
○魁(11分23秒 スクールボーイ)バトル・シャーク●


◆第三試合 タッグマッチ60分1本勝負
○スカルリーパーA−ji&上田馬之助(17分31秒 体固め)xXXx●&KAZE

二代目上田馬之助に噴いたんだけどw
二代目いたの?