2012年春アニメ雑感 後編


随分と遅くなってもう3話が放送されていますがw
これでラスト。



ふしぎの海のナディア

これは余りにも懐かしすぎて・・・
って、もう20年前くらいになるのかな?
それだけに、今の子は知らないから新鮮な作品かも?w
これほど毎週毎週放送を楽しみにしていた作品はありませんが。
そういうことって大人になると無くなるのかなぁ。
久しぶりに見るのもいいもんです。もうね、OPのブルーウォーターが名曲すぎて泣ける(ノ∀`)


アクセル・ワールド

感覚が加速とか、ちょうど今京極夏彦さんの『ル=ガルー2』を読んでいる自分にはタイミング良いけどw
それだけに、便利というより死ぬんじゃあない?とか考えてしまうけど(謎
そういう話かと思っていたら、まさかの仮想世界で格闘ゲームをやるだけって予想外で面白かったw
黒雪姫の為だけでもこれは見るよね。


うぽって!!

銃を擬人化ってwww
これも予想外すぎて噴いたwww
しかも、知らなかったけど、これって天王寺きつね先生の原作だったのか!
それは見ないと!と、先生らしすぎる作品というかw
それにしても、銃まで萌え化って・・・日本って凄いw
意外と面白いw毎週楽しみかも。


這いよれ!ニャル子さん

見ていると、なんかツボにハマる作品w
這い寄る混沌すぎるw
てか、ニャラルトホテプまで萌えで擬人化って日本人恐ろしすぎるな・・・狂ってやがるぜと言われても仕方ないw
ラヴクラフトクトゥルフ神話は知ってはいるけど読んだことは無いから、読みたくなるな。
ニャラルトホテプと言うと個人的にはペルソナなんだけどw


黒子のバスケ

ジャンプではスルーしている作品だけど、アニメになると見てしまうw
影が薄いというか、プレー中は自ら気配を消している、なるほどそれで黒子かと。
なかなか斬新で面白そうな設定。
影薄い主人公というとあっかり〜んだけど、これもいいなw
これから奇跡の世代が敵として徐々に出てくるんだろうな、というのが分かるのもうまい設定。
原作が見たくなってきたw


<謎の彼女X>

これは好きで昔読んでましたよ!
単行本2巻までみて、それっきりだったけどw
やっとアニメ化か!ということは、まだ続いてるのか?w
原作もマニアックだったけど、EDとか余りにマニアックすぎて噴いたww
ぢたま先生と通じるところがあるなw
フェチな人は見るべし!!


黄昏乙女×アムネジア

何か、懐かしのファミコン探偵倶楽部の後ろに立つ少女を思いだすw
鏡の後ろに通路があるところなんかも特にw
いや、これは面白いね!
それに、夕子さんが魅力的すぎる!
ヒロインが幽霊で、黒髪でなんちゃらも大きいってイイネ!
今期かなりの期待作。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

久しぶりと思ったら、別ルートかよと思ったw
本編進まないからネタがないのか。
その本編のキャラも出るし、話もクロスしてるけど。
でも、JSののどっちは最高だった!!すでにデカすぎるw
そして、特殊能力持っての麻雀バトルってやはり面白い。
これも今期の期待作。


ヨルムンガンド

作画がちょっと受け付けないけどw
内容はなかなか面白い。
武器商人に傭兵と、紛争ものと言えばいいのか。
子どもの傭兵ってとこで、『GUNSLINGER GIRL』思い浮かぶけどw
BS11で気軽に見れるところも、九州人にはありがたいし。


エウレカセブンAO>

久しぶりにきたなと。
これは、スパロボをやる上で必ず見ないといけない作品。
なんか、そういう基準で必ずロボット物は見るようになったけどw
でも、IFOが飛んでいる姿を見るとやはりテンションは上がるw
まぁ、前作を見ている人は見ますよね〜。


つり球

釣りものかと思ったら、宇宙人ものなの?
普通に釣りすればいいのに、地球の命運とか言われるとうさんくさくなるけどw
主人公の変顔が面白いからとりあえず見るw
一応ノイタミナ枠は気になるし。


坂道のアポロン

よくある貧相な主人公が、札付きのワル(死語?)と何故か仲良くなる友情物かと思ったら。
音楽物なのか!ジャズもの?
BLじゃあないんだよね?w
たまたまブックオフに行った時に原作見つけたけど、元は少女マンガなのか。
それは見ないとw
これもノイタミナ枠だしね。


シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜>

とにかくパンを作るゲームというのは知ってたけどw
アニメでもパンがすべてなのかw
というか、なんでもパンで解決しすぎだろww
パン屋ものというとらえ方でいいのw
とり、伊藤かな恵枠で見ないと。
でも、これを見ていると無性にパンが食べたくなって困るw


Fate/Zero 2ndシーズン[2期]>

言うまでもなく今期一の期待作。
2期、待ちに待っていましたしね!!
毎週楽しみすぎる!!


<ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ[2期]>
リコーダーとランドセル レ♪>
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン>
一応2期だけど、これらは前から引き続きですよねw
ファイ・ブレインは2期があるとは思わなかったから驚いた。
NHKの本気すぎというか、面白いから嬉しい誤算だけど。
てか、イナイレはスタンドの次は聖衣装着とか噴いたwww
パクりすぎだろw



後は、この2つの放送日を待つのみか。
氷菓
AKB0048