人間引き際が大事

こんばんうっひー!!
絶賛寝込み中の風邪熊ですw
毎週風邪とか(苦笑)


でも、今日はどこ行っても世間はあの話で持ちきりですよね。
AKB48のセンター前田敦子さんの卒業。
あれは驚いたって、僕は別に驚きもしませんでしたけどw
やるなぁ、そうきたかって思っただけで。
ここ数年来は知らないけど、元々、AKBって腰掛け、踏み台っていう場所じゃあなかったんですかね?
初期の頃の話です。人気が出て、あちこち分家が出来て、変わったかもしれないけど。
そこがハロプロと違うところというか。ハロは入ってしまえばよほどのことや自分から嫌になって辞めない限りは安泰の正社員だけど、AKBは派遣や臨時?
だから、そこで頑張って認められてさらに上を目指す場所と、そういう認識で捉えてました。あくまでも昔の話ですけど。


まぁ、本当は別に驚くことでもなく、自然な流れだと思います。
人気なくなって、年取りすぎて辞めても憐れなだけで、先が将来が見えないですからね。
あえて、絶頂の時くらいに辞めて、次を目指すと。あくまで次にやりたいことがあればですけど。
いつまでもしがみついてても、本人もユニットもお互いにいいことないですからね〜。
別にどこかの元リーダーとは言わないけどwあれは事務所も悪かったのか、原因だったのかもしれないとは思いますが・・・
やはり若手の為にベテランが道を譲ってチャンスを与えるっていうのが、後々そのユニットの為ですからね。とは分かってはいても、絶頂にいるとそこが思い切れないのが人間なんですがw
そういう意味で、見事だなと。


でも、こうなると、きっと次は大島さんも卒業すると思いますけど。
元々、あの人ってそういう感じがする人ですしねw
てか、2TOPの片方だけ抜けてもかっこが着かないし。
この二人が辞めた時こそが時期センター争いが始まるというか、面白くなりそう。
こういうとこが飽きさせない工夫が見事というか、ハロが勝てないところだよなぁと思ってしまうのが(苦笑)
停滞こそ最悪の病魔というのはアイドルヲタはみんな知ってると思うだけに。
まぁ、Berryz工房ヲタの自分が言うこっちゃないかもしれないけどwww