そして探偵はいなくなった

こんばんうっひー!!
密かになりたかった職業は探偵だったツキノわぐまですw
まぁ、今でも充分なりたくてもなれなかった夢の職に就いてはいるのですが。



そんなミステリー好きな僕は当然見ていますよ!
探偵オペラミルキィホームズ

で、ミステリ好きならこれは見たら腹立つ作品だと前も書きましたが(苦笑)
そうはいいつつ、毎回見てるのがw
探偵ものとして見ずに、美少女ものとして見るとかなりいいんだけど・・・それが難しいくらいミステリネタを挟んでくるのがなんともw


ということで、何気に一番楽しみにしているのが実はタイトルだったりしますw
毎度、名作ミステリーのタイトルをもじってきますからね。
てか、これも見ようによっては名作をちゃかしてるとイラっともするところかもしれないんだけどw
とり、2期のタイトル。
左がミルキィ、右がその元ネタ。


1話  野菜の果て       →野望の果て(刑事コロンボ
 

2話  ナイスなすし      →ナイルに死す(アガサ・クリスティ


3話  ハッケイ島綺譚     →パノラマ島綺譚(江戸川乱歩


4話  ミルキィホームズの寝相 →シャーロック・ホームズの回想(アーサー・コナン・ドイル


5話  コソコソと支度     →構想の死角(刑事コロンボ


6話  エノ電急行変人事件   →オリエント急行殺人事件アガサ・クリスティ



こうやって見ると、今期はコロンボ率高いな!
主要キャラじゃあないのにw
てか、「うちのかみさんがね」というまで、コロンがコロンボ元ネタキャラだと分からなかったww


とはいっても、さすがに全部分かるほどのミステリー通ではない自分は、毎回タイトルの元ネタ調べもたのしみの1つにしていましたが・・・
6話をさっき見た時。タイトルのところであれって思ったんですよ。で、ちょっと巻き戻して見てみると・・・
オリエント急行殺人事件と書いているのがすぐにエノ電急行変人事件に変わったwww
なんだ、元ネタ最初にばらしていたのか!!今までずっと見ていて気付かなかったw


って、なんだかんだいってこれはハマっているというのか?
まぁぶっちゃけ、ココロちゃんを見ているだけでも満足だしなぁw
そして、エロいエリーさんもw
いつの間にかあんなに清楚なエリーさんが変態露出痴女キャラになっているのが笑えないんだけど(;´д`)ハァハァ
この件について司馬くんがどう思っているのか膝をつき合わせてじっくりと聞いてみたい所存!