This is 運命

こんばんうっひー!!
生徒からはニホンメガネ猿とか言われている熊です…orz
猿じゃあなくて熊だよと!
まぁ、いずれ僕が熊だと思い知る日が来るでしょうけど(何


いやいや、もうこれは運命かもしれません。
最近の自分は読書の女神から好かれすぎw
読みたいと思っていた本が奇跡的にやってくる!
しかも、必ずまとめてww


ということで、こまめに図書館をチェックしていましたが、やっとこれが帰ってきていたのですぐに借りに行きました。

舟を編む

舟を編む

三浦しをんさんの『舟を編む』。
地元の図書館では予約が多かったからこれは無理かなと思っていたのですが。
隣の市の図書館にも入っていて助かった!
てか、地元は読書家が多いのか、話題本滅多に手に入らないからほんっと助かる!


でも、これはどっちの図書館でも予約が多いから完全に詰んだと思っていました。

ジェノサイド

ジェノサイド

高野和明さんの『ジェノサイド』。
600ページもあるから、相当回転率は悪そうだし(苦笑)
やはり図書館では限界があるというか。
有川浩さんとか東野圭吾さんとか、三浦しをんさんもそうだけど人気の作家さんの新作は予約で埋まってしまう。受賞作品とかの話題本も無理。


そんな自分に抜け道!
ある中学校に行くと・・・図書室にあった!!
かなり前から入れているけど、誰も借りたことないとww
今の中学生はそりゃあこれだけ分厚い本読まないだろうなぁ〜。
そして、図書館では話題がありすぎて到底手に入らないこれらも一緒に借りてきました。

ヒア・カムズ・ザ・サン

ヒア・カムズ・ザ・サン

有川浩さんの『ヒア・カムズ・ザ・サン』。
謎解きはディナーのあとで 2

謎解きはディナーのあとで 2

東川篤哉さんの『謎解きはディナーの後で 2』。
これはラッキーすぎるな・・・


いや、もちろん普通の時では借りないですよw
当然生徒の邪魔になるようなことは絶対しません。
で、何故借りたかというともうすぐ蔵書点検で今は生徒に貸していないからw
読むなら今だなぁ。あの学校、ラノベも入れてるから結構読みたい本あるw


ね?運命的すぎるでしょw
読みたい本集まりすぎwもちろん、集める努力は万全にしてるんだけどw
なるべく早く読みたいから、しばらく完全読書モードに入りたい!
まずは有川さんから。
少し読んだけど、相変わらずしょっぱなから面白すぎる!!