川*^∇^)||<5日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>確かに、いまモールとかでイベントすると、確実に通行人から「なにこれAKB?」といわれますよ。実際自分も聞きましたし。
でも巨大ユニット作ったら何人ぐらいになるんでしょうね?300人ぐらいでしょうか……

ありがちですよねw
若い子がイベントやってたら、普通の人は全部AKBにしか見えないようだしw
SKEとか乃木坂とかでもそういう扱いだと思いますよ。
他のアイドルも全部そんな感じでw
まぁ、それだけ有名になるというのはプラスもあるけどマイナス要素もかなり大きいとは思うから、考え物ですけど。
そこそこ活動しているアイドルって、全員集めたらそんなにいますかねぇ?w

川´・_・リ<mionたん
>だから戦国時代でも何でもないんですよ。アイドルなんて、おニャン子だって52番までいるのにイッパソが知ってるメンバーは半分、いや10分の1もいない。

おニャン子とAKBがまさにそのままですよねw
それだけ変わってないということかw
存在はよ〜く知られていても、個人個人はまるで知られていないし。
戦国時代と外にアピールして、一般層の興味を引くのはいいとは思いますが。
ヲタにとってはアイドル戦国時代ってあんまり意味がないのかな?ヲタ間の戦いの種にはなりそうですけどw


>それよりモー娘。って出るだけ凄いじゃないですか。この人たちは多分、俺が知ってるアイドルの数の100分の1も知らないんでしょう?そんな方々に名前だけでも知られてるなんてね!(笑
俺はアイドルは基本、ヲタのものだと思ってるからそれでいいし、そのロジックを壊して知名度商売してるユニットが個人的に嫌いなだけですけどねwww

いやいや、そりゃあ娘。は黄金期の威光がありますからね。今でも名前自体は誰でも知っていますよ。それが今の活動と繋がっていないところが最大の問題点だと思います。
だから、あれ?今でも娘。ってあるの?とか、そういう人達から言われるし(´・ω・`)
メンバー誰も知られていないところはAKBと大差無い(苦笑)
あ〜なるほど、そういう考えだと割り切っていれば問題ないですよね。
ヲタ的にはいつもブレイクがどうとか、一般層を取り込まなければ先がないとか、常に議論されているものですが。アイドルはヲタのものと考えると、こっち側にはいいですよね〜。事務所的には利益が出ないかもしれないけどw濃いヲタからむしり取ればいいのかw

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
>一般人にはTVですよね、てか言って欲しかったな!
910とか℃-uteとか190cmのキュートな熊ちゃんとか(爆)無理やね。

やはりTVが大きいですよね。それもただ出るだけでなく、ゴールデン番組とかなるべく多くの年代が見る番組でないとあまり意味がないし。
その点、さゆの黄金伝説はすごく影響力があったと思います。ああいうのが続けばなぁ。
℃-uteはかなりキツいですよね。ベリもそうだけど、最近はももちが奮闘してるしw
熊井ちゃんは別の方向性から攻めるといいんだけど。映画主演を武器に、もっと有名なTV番組に出て欲しいのですが。その時は身長ネタで攻めれば一気に有名にw


おいたんたち、けんかしちゃあらめなのぉ〜。