これが現実か・・・

こんばんうっひー!!
鼻づまりがなんとか治ってきたと思ったら今度は咳が止まらなくなった病熊です。
明日からの仕事、なんとかしないとなぁ。


ということで、先日物凄いネタが出来ました。
ある職員室での会話。
30代前半のA先生(女)が新聞?広告?を見ていてAKBメンバーが載っているのを見つけたようで。
A<これ、ファンの人欲しいだろうねぇ。
50代のB先生(女)が、
B<誰が誰かまったく分からない。みんな同じ顔に見える(笑)
これはサバどるでもネタになっていたけどw
というか、自分の同級でも同じ事よく言うしww
若い子の顔を区別出来るかどうかで老化具合が分かるのかもしれない。
A<え〜なんで。このメンバー達は有名だから分かるでしょ〜。
これはあっちゃんで、これはまゆゆ
どうも、いつもの有名な面子達が載ってるらしい。
A<これがさしこで。
内心、さしこwwwwと思ったw
てか、ここで!
B<この子はあんまり可愛くないよねぇ。
同意するC先生60代?(女)
C<確かに、あれは可愛くはないよね。
と、僕に振るwwちょ、ここで振るなw
熊<ええ、確かに可愛くはないですよねぇ。
申し訳ないけど、合わせたんじゃあなくて本心ですww


という感じに一通りAKBの話の後。
A<そう言えば、今モームスは何やってるんだろうねぇ?
B<まだ活動してるの?
A<昔のメンバーは確か活動してるよね?どうなのかな?
これだけで終わった…orz


こ、これが悲しいけど今の現実なんだろうな。
というか、やはりこの時点でのドリームの活動は、現メン潰しの一躍を買ってるだろうなとは思っていたけど、一般の人にはやはりというか・・・
9期、10期どころか、一般人は現メン誰も知らないんだろうなぁ。
あれだけさゆが一人で奮闘したのに、浸透度はそうでもないよう。まぁ、九州でも福岡放送が映らなければ、番組がらりと変わるからなぁ・・・見る機会はさらに激減する。


ここで、いやいや9期と10期という若い子達がたくさん入って、今は代替わりの途中で盛り上がってますよ!
特に、鞘師ちゃんと工藤ちゃんという可愛い小さい子が入って、これがまた推せるんですよ!!


とか、今の立場で言えるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
それでなくても、細心の注意で毎度気をつかってるのに(苦笑)
でも、ある程度年いった人だけでなく、小中学生でも、これと同じような事言う時代だからなぁ。
アイドル戦国時代とは銘打っても・・・AKB以外は意外と知らないんだよなぁ。SKEすらw
そう考えると、内輪だけで争っているような気もするw


はっ、そう考えると。今は争ってる場合じゃあない?
スパロボとかでよくある設定?幕末みたいな?
これは、今の全アイドルが手を組んで1つの巨大ユニットを作って、まずは日本中に顔を知って貰うのが起死回生の策ではないのか?
ありがちだけど、その後は分裂してまた個々で争っていけばいいしw
まぁ、無理か(苦笑)