川*^∇^)||<23日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

从#~∀~#从<ちまちまさん
>さすが地元ですね!
とりあえず今度ソロデビューするわけですし、大分で握手会をすれば、ヲタが結構来県する気もしますし、いいアピールになるかと。
後はさりげなくご当地アニメを作ってさりげなく出演するとか。ベタな企画ですけど、大分県はほとんどアニメの舞台になってないようなので、一応ありかと思いました。

今日行ったらもうすっからかんでしたw
地元でも売れてるけど、全国的にも随分と売れているみたいですよね。
あのハロヲタだった莉乃ちゃんもいまやすっかり全国区に。
それだけに、ぜひ一度大分で凱旋イベントをやって欲しいのですが、なかなか実現しませんね〜w
ヲタもそうですけど、今大分でやったらかなりの地元民が訪れると思います!!各種マスコミもきっと集まるでしょうしね。新聞始め、大分ではさしこ推しが凄いですよ。さすがは地元w
ご当地アニメっていいですよね〜。応援するだけでなく、もっと事務所とかけあって色々とタイアップすればいい地元活性になると思うんですけどね〜。
たまゆらや有名なのはらきすたですけど、アニメ効果って意外と凄いから観光客に困っている田舎ならかなりの資金かけてもやる価値はあるんですけど。まぁ、たいてい決裁権持ってるのが頭の固い年寄りだから難しいんでしょうね。


>でも大分県出身者でさっしーの次に浮かんだのが双葉山だったのはどうなんでしょうw

それも確かにかなりの地元出身有名人ですけどw
その二人が並ぶと違和感が凄いw

ノリ ’ ー ’リ<終われない夏休みさん   
>やはり指使いがポイントですよね(謎

指使いって何ですか?!
僕の地元の有名人の莉乃ちゃんをそういう目で見ないでくまさい!!
僕は親というか親戚のおじさんというか、昔の先生くらいの目線でしか見れませんけどw
指原頑張ってるなぁみたいにw
だから、推そうという気はまったくないんですよねw

川*^∇^)||<Masa石塚さん
さっしーの他にアイドリング!!!のごっちゃん(後藤郁)、SKEの矢方美紀小野晴香は勿論の事。山下久美子さん、globeのKEIKOさんも伝説を作ったミュージシャンだし、いい女性も増えたなぁ。
プロレス関連で言えば、言わずと知れた藤波辰巳さんは国東半島の出身。高崎山猿吉というリングネームで活躍した北沢幹之さんも大分。今福岡市長、前はプロレス実況やKBCアサデス。で名を馳せた高島宗一郎さんもね。

そういえば、矢方さんや小野さんはあんまり聞かないような?w
今度、地元雑誌とかに宣伝しないといけないか!
KEIKOさんとか地元すぎてシャレになりませんwww
プロレスに関しては僕はまったく分かりませんよw
後、大分で有名といえばユースケ・サンタマリアでしょw