川*^∇^)||<21日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>名品鑑賞やその土地でなければ見られないものがあると、まず後者から攻めますね。
鉄道ファンなら個々の車両に乗る事もいいし、JR九州の車両はデザインが良くても遊び過ぎてる車内が多い(指宿のたまてばこ・A列車で行こう)JR西日本だと117系115系3000・3500番台(中国地区)、221系・223系・225系(関西地区)のクロスシートはオススメ出来るし、これが最大時速130km/h(新快速使用時)で飛ばしてるから快適な移動も出来る。また京阪は2階建て車両も特別料金なしで乗れるし、この車両が中之島に入らないためグランキューブ大阪コンがある時は、京橋乗り換えになる。首都東京は窓割がJR東日本タイプの車両が多く、個性すらない(涙)
私だったら門司の鉄道記念館、大宮にある鉄道博物館もオススメしたい!前者は北九州リバーパークでのイベント前、後者はソニックシティホールコン及びさいたまスーパーアリーナライブの前に行くべし!

この日はコメント無いだろうなぁと思っていたら、意外な人がw
Masa石塚さんって鉄ヲタでもあったんですね?
そういえば不思議なことにハロヲタの中にも鉄ヲタってかなり多いですよね?
名品鑑賞も言って見れば、その土地でなければ見られないものですよwたまに他県に巡回することもありますけど、原則的には動かないですからね。しかも、名品こそ。
でも、そういうイベントで行く時についでに趣味の場所も一緒に回るという心意気はグッドですよね!面倒くさいから現場から動かないというヲタも多いですし。