館シリーズ

こんばんうっひー!!
仮面が似合う男、月の輪熊です。



いやいや、今月号のダヴィンチを見て驚きました。
というのも、実に8年振りに綾辻行人さんの『館シリーズ』が発売されるとか!!
久しぶりすぎる!!
自分がこれにハマったのが学生の頃ですからね〜wそう考えると、20年くらい続いているのか?
前回の『暗黒館の殺人』も、もう8年も前なのか。そんなに前とは思ってなかった。


でも、まだまだ現役で活躍しているのが凄いですよね。
意外と学校とかには1冊も入っていない(ノ∀`)
いや、殺人事件だから入れないのか?司書がミステリーに興味ないのか?
ちょうど先日中学校の司書さんと綾辻さんについて話す機会あったけど、綾辻さん知らなかったし、ミステリー読まないって言ってたからなぁ。こういう風に女性しか雇わないから、当然選書に変な偏りが出てしまうのがなんだかなぁと思うんですけど・・・
凄く有名な作家さんですよね?
ちょうど、『Another』がアニメ化して放送されていることだし!まだまだ第一線の人!
あの作品も面白かった!アニメは微妙そうだけど(苦笑)


ということで、即書店に行きました!
新刊のコーナーですでに発売中!その名も『奇面館の殺人』!

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

奇面館の殺人 (講談社ノベルス)

これはさすがに即買います。
いや、これは一気に読んでしまいたい。
週末は読書に勤しみたいです!