川*^∇^)||<28日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と 

川´・_・リ<mionたん
>そういうシチュエーションは体験してないけど考えた事はありますよ。だから答えも用意してあります。
ズバリ「ハロプロ派だから全部嫌い」って言いますw

いや、まさに反対派のmionたんの意見は聞きたかったけど、やはりそれですかw
ハロヲタとしては鑑の答えですよね。
僕も気持ちはそうですけど、やはり社会的な立場は捨てられないので無理ですw
でも、まだ体験してないんですか?意外と無いのかな?
僕は想定通りというか、さっそくこの後このまんま生徒に聞かれてしまいましたww
AKBよく知らないで済みましたけどw突っ込まれずに助かりましたw


>ああ、俺も一応補足しておくと、女の子たちをガチで嫌ってるわけじゃないです。
ヲタ相手になら、システム云々が嫌だとかって言えば済むけど、その辺を一般層に説明するのは難しいですからね。
「嫌い」と言っちゃった方がわかりやすいしインパクトもあるんじゃないかと思ってwwwまあ、魅力感じる娘が一人もいないのは事実ですが(笑

いや、そこはもちろん分かりますよ。
あれだけ数が多いと、逆に一人一人がどうこうってなりませんからねw
そういう意味ではAKBが嫌いって理由はシステムが嫌いか秋元が嫌いかとかになるのかなw
でも、確かにインパクトあるけど、ありすぎてヤバイですよw
一般人や職場関係の人にはやはり無難な答えが一番ではw
てか、あれだけいるのに一人もお気にいないというのも分からんww

从*・ゥ・从<リキマニさん
>自分は職場じゃ余裕でヲタバレしてるんで、普通に言っちゃってますね。
それで内心どう思われているのかは分かりませんが、今さら他人にどう思われようと知ったことじゃないですし、もともとマイノリティの多い職場なので、お互いの趣味は尊重する風潮があって、とりあえず後ろ指を指されるような事態にはなってないです。

毎度遅くなってしまいすみません!
職場でバレてたら気が楽ではありますよね。
でも、よっぽどみんなと仲が良い職場ならともかく、微妙な人とかいると無理ですw
人によっては言いたくなったりもしますが、まだまだ今は様子見ですね〜。一人、濃そうな趣味持っていそうなカメラ好きな先生が気になってはいますw趣味がマニアックとは聞いているしw
って、今の職場だとかなり厳しくなってしまいました。先生はもちろん、生徒にも言ってしまうと広がる可能性もあるし、まるで気が抜けません。真野ちゃんの待ち受けとか見られてる場合じゃあないです…orz


>ヲタバレしたくなくて無難な回答したいけど前田大島とは言いたくない、ということならば、多分麻里子様かこじはるかともちんになるでしょう。
この3人だったらドルヲタ以外のファンも多いですし、年配や女性の方でもある程度理解してくれます(実際職場の50代男が麻里子様を気に入ってたりします)から。
あとのメンバーは、どれを答えても結局はろくな結果にならないと思います。ゆきりんでスレスレくらいかなあ。あとうちの職場の30代の人で、たかみながいいって言ってた人もいるから、彼女もそんなに問題ないのかもしれません。

やはりその辺りですよね〜。こじはるも言いたく無いからwさらに狭くなりますがw
ほんっと、他のメンバーだとAKB以外含めても誰を言ってもとくな結果にならないと僕も思います。玲奈たんとかじゅりなでも無理だろうなと。
ともちんは女子によっては人気あったりしますが、大嫌いという子もいて二分しているからやはり言わない方が無難みたいでwまゆゆは完全にアウトですねwwゆきりんもどうか?大分でも意外と指原も厳しいんですよね・・・
そう、たかみながベストかもしれないですね!実は僕の1推しだしw
この間、6年生の女子がたかみなのグッズ筆箱に付けていて、可愛いと言っていたので、ほんっと小さくて可愛いんだよと言って、小さくはないでしょ?と言われたところです(苦笑)
いや、先生握手したことあるけど実際見ると小さくてびっくりする・・・と言いそうになりましたが、なんとか我慢しましたwいや、真面目に危なかったです(滝汗
こういうの我慢しないと、シャレにならないですよね〜。つい言いたくなって困るのがオタの性でしょうけどw


>個人的にはやっぱり「いや、あんなの口パクゴリ押し電通だしダメですよ。ハロプロこそが本物のアイドルです。とにかくパフォーマンスが素晴らしいですからね。ハロプロ最高!」とか力説してほしいところなんですがww
書き忘れがありました。上のセリフは実際に言われたことがあります。自分の好きなものを語るのに、いちいち他を腐すなよ、と正直思いましたけど。

それ、どこのKYなヲタですか(苦笑)
狼の中だけでなく、本当に言うヲタもいるんですねw
まぁ、今のハロプロの立場的にAKBについてはそう言いたくなる気持ちというか、完全に僻みでしょうけど、僕も一応分かるのは分かりますけど。
おっしゃる通り、好きなものを好きと言うだけでいいんですけどね。別にわざわざ他を貶めないでも。

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>akb興味なくてあんま知らないけど、あえて言うならフレッシュレモンって答えたら、その場にいるみんな誰も知らなくて、ヘタこいたことあります。ようつべの動画で説明したら、子供ジャンって言われて、さすがに年上過ぎるとはいえませんでした。世間って怖い

申し訳ないけど噴いたwwwwww
年配言ったのに、逆にロリと誤解されるとか、それはムッシュに取ってはそれほど悔しいこともないでしょうねw年上すぎると言えば良かったのにw
そこまで完全に偽装失敗すると逆にすがすがしいですよね!
やはり、そこはここんさんに学ばないと!!
でも、フレッシュレモンは無いわwwwマニアしかしらないですってwヲタ界では名が売れてますけどw

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>篠田さんって答えてちょいと引かれた経験がwまぁ、ダメな時は誰を言ってもダメみたいですから素直にいくのが一番でしょう。変に偽装したらそのメンバーの話をしないといけなくなったりで展開が不利になることもありますし。

え〜〜〜〜〜篠田さんで引かれるシチュというのがまったく想像出来ないんですけど?
一番安パイでしょ!普通!
相手はどんな人なんでしょう?それは、マクベさんが相手にロリとばれているんじゃあないですか?ww
でも、偽装で言ったメンバーのことしゃべるというのも辛いですよね。そこまで考えて答えないと。
やっぱ、自分はたかみなかな。

从#~∀~#从<ちまちまさん
>仕事先で芸能に詳しいように誤解されて、「AKBはそれほどくわしくないんですよねー」とごまかし たことがあります。そのときは「前田敦子とか篠田麻里子とかは……」とフルネームで呼んで詳しくないアピールしたんですけど、実際、顔を憶えるのが苦手なので、この二人しかだせなかったというのが正直なところです。

詳しいように誤解されてって仕事先で何が起こったのかが気になってしまいますw
ももクロについて熱く語ったとかですか?w
突っ込まれたりしないのなら、知らないとか詳しくないがやはり無難ですよね。
でも、一度言ってしまうと後々偽装を完璧にしないとボロが出てしまうのが難しいところですがw
ともちんとかまゆゆとかたかみなとか、いつの間にか生徒に言ってしまう僕では厳しいか・・・
ニックネームは危ないですよね。気を付けないと。
ん、ちまちまさんってアイドル全般に渡って詳しいイメージ持ってましたが、AKBは詳しくないんですか?

川*^∇^)||<maikumaさん
>知られるだけで終わるなら全然OKなんですけどね・・・
「そんな事(ヲタ活動)で有給取るなら休ませない」とか「アイドルなんてどうでもいいから休日仕事出て」とか言われる可能性がほぼ100%でして。ゴルフとかが高尚な趣味と思ってる人達の集まりなんです><
ヲタ活妨害を受ける可能性が高いから、どんなに聞かれても興味ないとシラを切ってます。切実な問題なんです。。

ヲタ活はバレないほうがいいんですよねw
ヲタ友にはヲタバレしてて、でも上司からはイベント行く時とかには優遇して貰って助かっているという人も数人いますが、やっぱそれは珍しいパターンですよね〜。
仕事先でバレていいことは無いと思います。仕事に支障でなければ何やっても自分の勝手なんですけどwアイドルの現場とかどうでもいいは、こっちに趣味無ければそう思うのは分かりますが(苦笑)普通はいい歳したら親とかには言われますよねww
まぁ、ヲタバレはヤバイけど、聞かれた時くらいは無難に答えた方が良いのでは?知らないと言ってしまうと、その後の偽装が大変になりますからねw
何かの場面でぽろっと出てしまうとヤバイしw思わぬことってたまに起こりますからね。
僕が焦ったのは、仕事で名刺渡そうと名刺入れ開けたらBuono!コンの半券が入っていた時ですwwwあれは物凄く焦りましたよ(苦笑)

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
>知り合いの女の子が普通に「ヘビーローテェイション」て歌ってたりしますからね(困惑)。
もし聞かれたら「たかみな」て答えますよ、嘘じゃないしね。きたない(趣味が悪いて意味)自分の部屋でとつとつとしゃべる16才のたかみな見て、こいつおもしろい、愛ちゃんとW高橋で歌わせたいと思いましたもん、AKBビジネス大流行だけど、たかみな以外は無視だからね!!

いや、それが今は普通なんですよ!
学校の運動会とかどこ行ってもAKBだらけだしw
エブリディカチューシャ聞き飽きましたww
たかみなはやはり良いですよね〜。本人推せるし、名前も知られてるし、女性にも好感度高いし・・・完璧じゃんw
女性には嫌われるメンバーとかも多いですからねw
てか、たかみな以外は無視というのも極端ですねww
ややポチャ専の僕に取っては美味しいメンバーも多いので推せたりするんですがww