一人で行くももクロイベ

こんばんうっひー!!
今日が本番と思われた台風15号ですが、朝起きたらすっかり晴れていて助かった熊です。
今日も大雨だったら確実に天井壊れて部屋水浸しになったと思うだけに(苦笑)
次の雨までになんとかしないと…orz
その分、今日は東の方が大変なことになっているみたいですよね。
進路上のみなさんはくれぐれも気を付けてください。



ということで、随分と遅くなったけど。
まだ表では書いていなかったので、夏休み終わり頃のももクロイベのことでも書いておきます。
事の始まりは、前日になって大分にももいろクローバーZが訪れると知り合いから聞いたことから。
ももクロ東京女子流とさ学は、今自分が是非一度現場に行ってみたいと強く思っている各ユニットですからね。
場所もそんなに遠くないから、これは行かねば!!と思ったのですが、火曜とか一番仕事忙しい日(´・ω・`)
即諦めたのですが・・・
運が良かったことに、まだ夏休み中の事。いつもは昼休みすら無いんですがw休み中ということで、時間の融通が付きそう。
ということで、高速飛ばして行ってきました。


場所は大分パークプレイスのHMV
時間も12時からとちょうど良い時間で助かりました。まぁ17時〜18時くらいにやってくれたら、何の気兼ねもなく行けたんだけどw
昼前に飛ばして行って、ちょうどよく5分前に現場着。すでにHMVの奥に人だかりが出来ていました。場所は狭いHMV店内の奥にステージを作っていてそこで。こんな感じです。


行ってみると、すでに百田さんと佐々木さんが居て始まってる。そう、残念ながら大分には百田夏菜子さんと佐々木彩夏さんの二人しか来なかったんですよ〜。僕の推しのしおりんが…orz


てか、失礼だけど思ったより人多かったですwいいポジションはすべて取られていて、後ろや隙間からちょっと見えるくらい。
また、さらに意外だったのは、5割くらいが若い子ばかりでした。それも小学生とかでなく、JCやJKくらいの比較的大きな子ばかり。若い女の子に人気なんだな〜と。
あと3割が一般人で2割が遠征キモヲタって感じですw
全部で40人くらい?場所が場所だけに、何何誰々って感じで見に来る人も、すぐ去る人も多いから正確な数は分かりにくいんですが。


この時のイベントはDVD手渡し会でしたが、並んでいるのは10人もいないくらいで、全部濃いヲタって感じでしたw
DVD、CD何枚も買ってるし、会話も相当に長い時間やってるしで、イッパソの僕なんかはとても無理だと即諦められましたw可能なら1枚くらいなら買おうかなぁとか思っていましたが、あの空気じゃあ無理wてか、そもそも初めてであんなに長めに会話するほど情報知らないw
そうそう、初見の感想は。
百田さんはキリっとしたややキツめの顔で誰かに似てるなぁ〜と本人前にして考えていたけど・・・たかみなだ!いや、美人でした。なにより・・・某所があまりにささやかすぎて個人的にすっごく高まった(;´д`)ハァハァ
佐々木さんは正直一番ももクロで知らない子だったけどwいざ見たら、一番自分のタイプでした!!ややぽちゃたぬき系?wももクロでそっち系は有安さんだと勝手に思っていただけに、これは驚きました。やはり実際に現場に行ってみないとわからないんだなと。
いや、これはしおりんかあーりんか推しに悩む・・・どっちもすっごくタイプだw


でも、お母さんと来ていたJS高学年くらいの子が来て良かったねとか会話していたり、また他のJCくらいの子がメンバーと会話したくなったのか、手渡し終わった後のキモヲタにDVD1枚いくらくらいですか?とか聞いていたりと非常に微笑ましい現場でした。かつての穏やかな現場を思い出して懐かしかったです。これは大分だから?w
もう、ハロ現場というとすっかり悪いイメージしかないからなぁ(苦笑)
昔の℃-ute九州とかの現場は同じような感じで微笑ましい現場だったけど。
まぁ、でも難点はやはりこういうイベントよりも、田舎でやるんならみんな来て普通にライブ、数曲くらいでもいいからやって欲しかったなぁ。絶対そっちの方が宣伝になるのに。特にももクロはw
手渡し回とか濃いキモヲタしか喜ばないだろうし、イッパソにはハードル高すぎるとあまり得しない現場でした。
濃いヲタは来れなかったことを悔しがるような現場だったそうですがw

そして、ゆるアニ内のダブルジェイのED曲、あれ地味に好きだったけど、あれがももクロの曲だったというのはこの日初めて知ったんですよねw
これ以来ワニシャンは聞きまくってます。あれは良い曲!!


という感じですが、25分くらいしか現場にいなかったので最初しか知りませんw
すぐにまた高速飛ばして仕事に戻りました。
でも、後から誰かが現場からユースト放送流していたそうで危なかった(冷汗
絶対映りたくないわw
でも、やはり一度行くとさらに興味が湧いてきますよね。
次は12月に福岡でライブがあるそうなので、そこにはぜひ行ってみたいと思います。
ということで、ももクロにちょっと興味ある九州ヲタの方いましたら、是非一緒に行きましょう!!




てか・・・いくら8月30日だからって・・・
現場でまさか知ってる生徒に会うとは思わなかったよ(苦笑)
もう、今の立場だと地元のイベには行けないなぁ(´・ω・`)