川*^∇^)||<14日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と

そして非常に遅くなってすみません(汗 随分といまさらになってしまいますがw



川*^∇^)||<Kさん
>今回偶然某掲示板で合格者を知りましたが、受けていた方に大陸の半島出身の方ってホントにいたんですね(笑)
完全にあだ名だと思っていました。さて、今度の娘。10期メンバーは℃→なるでしょう?

遅くなってしまって申し訳ありません。
まさかあそこまで騒ぎになるとは思いませんでしたので(苦笑)
でも、知らなかった人もいたんですね。もはや外の人からはいくらオーデやってもそれくらいなんでしょうね〜。
内輪だけで騒いでるようなものかw10期はまさにもうすぐ決まりますが・・・あんまり期待できそうにないメンバーでどうなることやら?w唯一良さそうなのは工藤ちゃんくらいか?

从*・ゥ・从<リキマニさん
遅くなってしまって申し訳ありません。
完全に時期を逃してしまいましたw
いまさらこの時のことを蒸し返しても仕方ないと思いますのでこれくらいで。
でも、無視や姑息な批判ではなく、正面から意見を言ってもらえたのは非常にありがたかったです。
次はお互い冷静に議論しましょうねw

川*^∇^)||<maikumaさん
>アイドルという職業柄、日本人である事は重要な要素だと思います。
アイドルは「握手してナンボ」ですからね。
短い時間の握手で言葉が通じにくいというのはファンから見ると致命傷的なハンデですしね。。

maikumaさんも、レス非常に遅くなってしまって申し訳ありません。
確かに冷静に判断するとしたら、言葉の壁は大きいですよね。
せめて普通に理解できて会話できるくらいでないと、他国で活動するメリットは無いですよね。
有名人でたまに来るくらいなら翻訳者付きでもいいでしょうがw
そういう言葉や歌とか基本的な面から見て当然の落選だったように思えます。
この時も、感情うんぬんは抜きにして冷静な判断をただ書けばよかったです(苦笑)

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>かりん様と鞘師ちゃんのツートップ!そしてフクちゃん!
個人的に娘は、いっその事れいなとさゆと9.10期で良いかも!

レス非常に遅くなってすみません(汗
どうしたことか、10期確実と言われていたかりん様がいなかったですよねw
エントリーして落ちたのか、しなかったのかが非常に気になりますが?
とりあえず工藤ちゃんは決まりですかね!最近推せるようになってきただけに是非合格して欲しい!
娘。は10期入って少ししたらいよいよ総変わりになるのではと思っていますw

川*^∇^)||<tatemaeさん
田村芽実ちゃんは、舞台女優として5年ほどキャリアがあるから素人かどうかは別にして、「しゅごキャラ!ミニミュージカル」では、ゆうかりんと共演した縁もあったり、運命だったのかなと思います。

レス非常に遅くなってすみません(汗
そしてカキコミありがとうございます!
田村さんもセミプロ?みたいだってようですよね。鞘師ちゃんと同じような感じなんですかね。昔共演していたというのも同じですし。
まぁ、まったくの素人が選ばれるという方が特殊だと思いますwそういう意味ではハロの選考は特殊そうですけどw
今回の10期オーデも石田さんはダンスは圧倒的でしたけど、本来ああいう子ばかりが集まるのが即戦力オーデかな〜と思います。ハロは完全な素人が徐々に成長していく姿を応援するというのがヲタのスタンスだから仕方ないんですけどねw

从 ´ ヮ`)<すえぞーさん
>韓国の人が入らなくて本当に良かったですね。
自分も知り合いの応援してる人も本気で嫌がってましたから。
なんせ最近のフジテレビなどの様々な捏造を駆使してまでの韓国ゴリ押しをみてるだけにもし本当に実力で受かってたとしてもなんか疑ってしまいますしね。

レス非常に遅くなってすみません(汗
いや、最近のフジの問題なんかと相まって思わぬ荒れてしまいましたw
普通に意見聞くと、みんな同じようなこと考えているって後で知って安心しましたが(苦笑)
叩いてくるのは一部の特殊な人だったようでwみんなあんな感じなのかと一時は驚いたものです。
ここで受かっていたらまた凄く揉めただろうから順当だと思いますが、ハロプロタイム見ると明らかに実力がかなり不足していたから、当然の結果だったんですねw
最初にそれを知っていたら、こういう書き方はしなかったんですけど(苦笑)
今回はしくじりましたw

川*^∇^)||<ガヴォットさん
>まず結果については順当だと思うし佳林はスマにはもったいないのではずして正解
ダヨンに関してはもし入ったら離れる人が続出する可能性はあるので正直ホッとしているのも確かです。 でも
>日本人としてはまっとうな感情だと思う。
わぐさんのネトウヨ的発言は今にはじまったことではないし30万人に喧嘩を売った前例もあるので驚かないけどリキマニさんも述べているようにこれは言い過ぎ
かりにハロヲタの総意であったとしても日本人の総意ではない嫌韓な人も多いけれど親韓な人も同程度にはいるわけで国際人としてこういう発言はどうかと思う。個人の感想はいろいろあっていいけど日本人はこうあるべきみたいな言い方はそれこそ思想良心の自由に反すると思うけどどうかな

レス非常に遅くなってすみません(汗
てか、いきなり酷いなぁwネトウヨとか蔑称でしょ?僕は純然なる右曲がりですよww
常に陛下をお慕い申しております!
そして、30万人にケンカを売ったって何ですか?w記憶にないんですけどw
いや、確かに今回は言い過ぎだと思いました。つい最近、ちょうどスマップが中国の偉い人に会っているニュース見ましたけど、どっちも歯が浮くようなしらじらしいこと言ってるなぁとかまた毒吐きそうですがwああいうのが、国際人としての発言、態度かと、我が身を反省いたしました。思ったことある程度でも、話題によってはまったく書かない方がいいなとかも。
で、僕の認識がまだまだ甘かったです。日本人としてこうあるべきとか上から偉そうに言った訳でなく、それどころか日本人なら誰でも自然に当然そう思うでしょくらいに疑いなく書いてしまいましたからねww逆にまだ悪いかw
それがこうなるとは・・・自分の方が少数派だったのかと驚きを禁じ得ませんでした。今後はレジスタンス的にひっそりと隠れて言わないと駄目だなとw
てか、表立って言うところがまだまだ全然駄目でしたね。表向きはむしろ応援しているようにすら思えて、裏では実はみたいな黒幕的な国際的外交感覚を身に付けた大人になりたいと思います。


>自分の一番のお気に入りは小数賀芙由香さんだったからこれだけでも大満足
なんでこんなにことごとくかぶるんですかね
やっぱり傾向が似ているんでしょうか

あれ、まさかのガボットさんもふうちゃん推しだったんですか?
結構、推しが被りますよね〜w
でも、ふうちゃん残念でしたね(´・ω・`)
なんとか無事に復帰して欲しいです。

ノリo‘ο’)<sayuminsayuminさん
>「こういう感情を持つ日本人がいることは不思議ではない」っていう意味で捉えたんですが間違っていますでしょうか?で、「こういう感情を日本人としてはもつべきだ」とは言っていないように感じ取りました。

上にも書いていますが。
不思議でないどころか、言うまでもなく当然、当たり前のことだと思って書いていましたw
想像以上に韓国大好きな日本人が大量にいるみたいで、ちょっと怖くなりましたねw
日本の今後はどうなるのやら・・・


>個人的には、アイドルというものは、かなり日本の独自色が強く、外国の人にはかなり真似しにくい部分だって思います。なんていうか、相撲力士に外国人は必要か?っていうのに似ているって思いました。素行の悪い、あるいは日本人っぽくない行動をする力士は、自分の認知空間における像にマッチしないって感じ。

なんか分かります。
僕は相撲にはまったく興味無く、どうでもいいんですけど、それでも日本の国技なのに外人力士がいるのはおかしいだろと思う派ですからw
アイドルもそれと似てますよね。日本のアイドルは独自の文化としてマンガやアニメのように日本独自に洗練されてどこもマネ出来ないレベルにあると思います。
今大人気のK-POPの人とかも、日本で言うとアーティストで、アイドルではないですよね?
で、ムッシュの言うように、日本人っぽくない行動をするアイドルがいたとしたらそれはもうなんか違うというか。そう考えると、外国人が日本でアイドルをするのはそもそも無理があるように感じます。


>自分の勝手な想像ですけど、追加前のユニットに対する思い入れがある人ほど、その像を理想としていて、それと異なるもの(韓国や中国を含む)を嫌がるって思います。一方で、リベラルな考えの人は、平等に考えるでしょうし、より面白く、あるいは発展に期待してる人は、ダヨンなどを利用して、全く異なる展開に期待することもあると思います。

それは、外国人とかまったく抜きにしても、ハロヲタ見ていると分かり易いと思いますが、追加メンバーとか激しく拒否反応が出るんですよね。絶対誰も入れて欲しくないと。
で、ヲタにそういう風にリベラルに平等に考えている人っているんでしょうかね?wどうも閉鎖的な空間のような気がしてしまいます。
常に入れ替わったり、面白い風が入ったりすると、新たな展開が期待出来るのですが、ヲタが閉鎖的なら事務所も思い切れないし、難しいのか。
その点、ハロは娘。が珍しい形で今までやってきたので、他よりも本来は拒否反応無いはずなんですけどねぇ?


>個人的には、アイドルは日本人の特性に合った人だけにしておいて、すごくファンから愛されそうな場合にのみ、途中参加がいいと思います。ゼロから作り上げた場合は特に気にしなくていいと思いますが、すでに成功されているユニットに途中参加する場合には、外国人の利用は難しいと思います。それは、自分が外国人として、多くの国で住んでいる経験からも言えます。ダヨンが日本人ではない上での分かりやすい魅力があれば、それは簡単ですが、そうでもなさそうですし。。。

外国人を入れるんなら、新しく作るユニットに最初からっていう形がやはり一番ですよね。
既存ユニットに入れるというのは、いくら魅力や腕があっても結局は拒否反応の方が大きいと思います。
今回のことで思いましたが、やはり外国で活躍しているムッシュは周りの大多数の日本人と全然違うリベラルな考えを常に持っていますよね。僕も見習いたいです。
改めて、尊敬の念を持ってしまうw
まぁ、その分どん引きすることも多いから、プラマイゼロか?w

川´・_・リ<かず兄さん
>空気を読まずに言わせてもらおう。
そして何度でも言わしてもらう。
熊井ちゃんは私にまかせなさい、とw

今回ばかりは真面目にどうしようもないほどKYでしたねw
空気読まなさすぎです(苦笑)
何度繰り返しても、あなたにだけは絶対譲りませんからw

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
スマイレージは何か足りない=それはプロ意識じゃ無かったの??
アイドルオーラはけっこう有るんだよねスマイレージ、キッズ程じゃないけど、ゆーかりんは別腹(爆)。2期生はそのオーラさえ無いんじゃまいか??スマイレージに足りないものが増えただけだよ?つんく♂Ppppppppppppppppppて言いたい気持ちです。
もうね、あやちょが実は凄いリーダーでこのチャンスを危機に変える天才的ミラクルハプニングを期待したいけど、あやちょ大丈夫か?ファイト!!

レス非常に遅くなってすみません(汗
いや〜お待たせしてしまいましたw
プロ意識はともかくwライブとか見ると技術は凄いんですよね。圧倒される!
あれを見ると感心してしまいますが、普段はなんでああなんだろとも思いますw
2期生にいきなりプロ意識を期待しても無理でしょうし、まずは同じようなアイドルオーラと技術を身に付けて欲しいですよね。その上で、お互い個性をぶつかり合わせて、化学反応して欲しい!
でも、ライブ見ると早くもサブメンもかなりの出来でびっくりしましたけど!
あやちょがそこまで行くとはとても思いませんがwそれでも、なかなかリーダーとしてしっかりはしてきましたよね。やはり立場が人を作るというのは確かなのか?

ノリ ’ ー ’リ<終われない夏休みさん   
>いやぁ〜韓国だけに「焼肉大好きダヨンです」とかMCされたらオットケ〜!そうなりゃもう拉致るしかないなと思って心配してましたからね!!←
僕は人種国籍年齢問わず可愛ければ正義!ですけどね。これで娘。にカリン様はいいとして、ダヨンだけは・・・とりあえず僕は・・・
あやちょは鑑賞用メンで、おでん(竹ちゃん)とストロベリーショートケーキ(芽実ちゃん)を食べちゃうぞ♪

レス非常に遅くなってすみません(汗
それにしても、あなたもムッシュとは別の意味でさすがだなとw
ある意味かず兄さんと近い存在ですよねw
そんなこと書くから巻き込まれたじゃあないですかwてか、火の粉を降りかからせて申し訳なくも思っていますw
まぁ、可愛いは正義、後はどんなことでも関係ないは同じですw
そういう意味でも、今回もダヨンがめっちゃ可愛くて好みだったら無条件で僕でも応援したかもしれないですけどww
それでも、めいめいは無いと思います(爆)
あれは、現場の経験から言わせて貰うと手に負えない小悪魔どら猫タイプと僕は思いますけどww今は相当何枚も猫被ってるでしょww