川*^∇^)||<7日の分で〜す、いつもコメントありがとうございま〜す(は〜と そしてたくさんのご意見ありがとうございます!

从*・ 。.・)<マ・クベかをりさん
>MJは見れなかったのですがMVで振り付けを見た感じだとSKEの方が見栄えよくてよかったのではないかと
なんかスマは縮こまった感じでイマイチな印象を受けました。
それよりもスガシカオが出ていたのに見れなかったのが残念でなりませんw来週の子供特集はお盆のためスルーです。

一応wこちら側のマクベさんもそう思いましたか。
と、そう聞くとSKEのMV見たくなってきますw
人数多い方がそりゃあ見栄えしますが、もちろん振り付けが完璧でないと逆効果ですもんね。
そう考えると、スキル高いなと。今回のMJ見てSKEの株が上がりましたw


>そういや、レコーダがやっと入荷しました。これで8/24のゆかりんライブブルーレイ発売を待つばかりです。

やっと入荷しましたか!
忘れられてなかったんですねwそれにしても遅すぎですよね。
そして、やはりゆかりんでしたかw
ゆかりんをブルーレイで見るとはなんと贅沢な!
僕も早く見れる環境になりたいです。まぁ、あゆとかももとかブルーレイで見たいからですけど(謎

川*^∇^)||<Kさん
>SKEって・・・
エイベックスがグループ丸ごと買収(移籍)したような記憶がありますが・・・
間違っていたらごめんなさい。
大人数でのダンスユニットをプロデュースするならエイベックスの方が上手のような気がします。

あれ、そうなんですか?それなら納得というか。
いや、事務所関係にはうといんですよねw
さしこが大田プロってことだけ覚えているくらいですからww
それにしても、さすがというかエイベは貪欲ですよね〜w

川*^∇^)||<hitoritabi2さん
>スキルもビジュアルも平均値はSKE>>>AKBなのは発足時からですよ!!名古屋は伝統ある芸能の街、日本舞踊は勿論、優秀なバレエスクールも多い。ダンスの基礎が出来てる子が大勢いて、しかも他に碌なプロダクションがないから、アイドル志望の可愛いい娘たちが、SKEに集中するのではと思ってます。
多分、SKEメンバーにはAKBへの憧れとかコンプレックスは無くて、珠理奈に代表される様に、AKBに替わって天下取ってやるという気概をもってるじゃまいか。と言っても、ハロ勢よりも上と言う程ではないと思います。スマイレージは別にハロ代表じゃ無いですからね。48グループへの私的スタンスはAKBは無視、SKEは好き、NMBは無関心、HKTは未知数(わぐさん地元情報お願いします!)てところです。

なるほど、そこまでレベルが高かったんですね。そして、僕も今まで知らなかったんですが、それぞれ独立した別組織みたいな関係なんですね。他はAKBの下部組織くらいに思っていましたよw
それなら、レベルの高さも納得です。てか、確かに最近は本隊に負けてないというか、楽曲では完全にSKEの方が上だと感じますw
軒並み名古屋のヲタがSKEに転んでいますが、納得しましたね〜w一度僕も行ってみたくなりました。
それでも、ハロまではいかないとお考えですか。いや、確かにスマが代表まではいかないですからね。先兵ではありますがwやはりスキルでは娘。ベリキューがかなり上だと思っています。まぁ、その辺の足りないところに不安があってこその今回の新メンバー募集だと思いますが。いよいよ本日、さてどうなりますかね?w
てか、無視とか無関心とかwSKEだけ別枠なんですねwHKTはかなり注目して追ってみようと思います!某終われないさんもかなりひかれているようだしw期待が持てそうな予感がビンビンしますからねw

川*^∇^)||<リトルホスピタルさん
>パレオ買うならtype-Cですよ! わぐさん!(キリッ
NMBは2期生がヤバいのれす!…フゥ
やはりこれからは、本家よりも分家の時代ですよ!

なんと!type-Cがそんなに良いのですか!
それは気になる!!じゅりなバージョンとかあるんでしょうか?
でも、秦さんもいいし、のんのんも・・・最近はるみちゃんが大のお気に入りなのれすww
って、2期生とか相変わらず幅が広すぎますねwNMBはまるで分かりませんw
リトホスさんの広さにはまるで敵いません…orz
見習わないとwやはり強いのは本家よりも分家ですよ!そしてお家争いがww

ノリ ’ ー ’リ<終われない夏休みさん   
>だからHKTは最初から逃すなと!!!!!!!!
まぁそれはともかくwSKEでトークふられてた秦?って子は可愛いかも。

最初からというのはちょっとw
その辺はあなたにお任せしますよw
オープンしてからは毎週遠征して、感想をぜひお聞かせください!
てか、遅い!!SKEというと秦さんですよ!!恥ずかしがりキャラだけど才女でお姉さんキャラ!!最高です!週刊での秦散歩は2週とも録画して保存していますが、あれはいいものでした(;´д`)ハァハァ
しゃわこ姉さんのリュックに僕はなりたいのです・・・



>楽曲的にはイーブンかな〜僕は有頂天は好きな歌なんで。ダンスはスマの振り付けチャラい感じがいいかも。SKEは全力過ぎて硬いダンスな感じ。

あ〜なんか悪いけど完全にハロヲタ目線の贔屓目の感想って感じがしますww
もちろん、リキマニさんが言われるようにそれぞれの主観に過ぎませんけど。
どうも、あの合間のフ〜とかには古くささを感じてしまって駄目ですね。それに今パラパラというのは中途半端すぎて寒いというかwまぁ、相変わらずなんですけど(苦笑)
SKEは2ndからすべて名曲と思っている僕の主観もあるんでしょうがw


>あとは根本的な問題で、やはり劇場メインでメンバーの替えあり前提のユニゾン中心の歌は、やはり飽きが早いですよ。やはりグループアイドルは歌パートのソロがどうなるかとか歌い継ぎがキモかと。それから必ず話題になる口パクは別に悪くはないけど、これもやはり生歌と並べると面白みに欠けますね〜。 テレビ用になら口パクの方が無難だし聞こえもいいと思いますけどね。今回はスマが上手く歌えてたんで素直に見て我が軍の勝利では? まぁ確かに最後に大御所が全部持っていっちゃいましたけどねw あんだけ歌えると強いんだけどなぁ〜・・・スマ新メンに期待しますw これも忍び寄るダヨンで終わりの始まりの悪寒もしますがww

それについてはAKBの方なら納得します。本隊の曲はシングルしか知らないけど、すべて速攻聞き飽きましたねw長く聞けない曲というか。
でも、上にも書いてますがSKEの曲は何度聞いてもいまだに飽きがきませんよ。自分にしては珍しいから我ながら驚いていますけどwここまで飽きない曲というのも無いです。いまだにごめんね、SUMMER1!2!3!4! ヨロシク!バンザイVenus聞きまくってます!!
口パクに関しては僕はあまりどうとも思わないんですよね〜。生が聞けるほどうまいんなら、別に踊らずに集中して歌えばって。それこそ、水樹さんみたいな本職をよく聞いてますしね。アイドルにそこまで高いレベルを自然に要求してないからかもしれませんww
リキマニさんも書かれてますが、ヲタはパフォーマンスについて色々言うけど、確かにそこに重きは置いてないのかもしれませんよね?どっちかというと最初は酷いくらいで、それが徐々にうまくなっていく過程にこそ一番重きを置いているというかwだからこそ、逆に極めてしまうと興味がなくなるという矛盾wwだから、アイドルもですけどアイドルヲタも本来は矛盾する存在なんですよね・・・男問題とかも含めて(苦笑)
いよいよスマ新メンバー今日決まりますが、せっかくの楽しい気持ちがあれで台無しですよねw誰が入るのかというより、アレが入るのかどうかが一番気になりますし(苦笑)
マジで入ったら僕の中では完全終了いたしますwあとはまかせたw


>↑そんな事よりトップ画情報kwsk!!!!!
そんな事より、わぐさんは真剣にトップ画の情報を速く載せろと!←
くびれてるようでくびれてない絶妙なラインは貴重なレベルですから!!

釣れてくれてありがとうございますw
さすがのあなたもお尻だけだとわかりませんか?
最近いい感じにだらしない体になってきたあなたもよく知る子のお尻ですよw
ということで、これは栞菜2ndDVDの一場面ですw
色々と凄いですよ(何

川*^∇^)||<Masa石塚さん
>SKEはちゅり(高柳明音)の人気も凄いし、間野ちゃん・(木本)花音ちゃんの人気もソコソコ。7月に行われた大阪ライブで調べたら、神奈川はちゅり推しが多く、千葉で間野ちゃん・花音推しが多いのも事実。またあいりん(古川愛李)・姉さん(佐藤実絵子)も捨て難いし、たまにポケモンスマッシュ見るとちゅりどころか、(佐藤)聖羅・(石田)安奈も出てるのも大きいですね。

さすがというかwそこまでは全然分かりませんw
最近SKEの番組がこちらでも放送されるようになり、ちょっと分かってきたくらいなのでw
のんのんとるみちゃんにはハマりそうですけどww僕の大蛇とも戦って欲しい(;´д`)ハァハァ


>ここ最近アイドリング!!!も力付けてきたし、ももクロZはライブイベント(シングルCD付きもある)のチケットすら取れない程の凄さ。
一度℃-uteももクロZはやって欲しいし、タイプ的にも似てるので意外とハマるはず。℃-uteのわっきゃないZで、Z!!!!!!という雄叫びを水木一郎兄ぃがやり、その後ももクロZが出てきて一緒に歌うのは如何?

いや、他のところでも言われていましたが、ハロプロがAKBとか他と戦うということはないと思いますよ。てか、相手したら負けだとハロヲタは思いますからw
人気とか関係なく、そこはやはり格というものが厳然と存在しますからね。安易になんでもコラボすればいいという訳ではなく。
せいぜい番組でスマが絡むくらいが関の山でしょ。

从*・ゥ・从<リキマニさん
先日は大変に失礼いたしました。
そして、レスも非常に遅くなってしまって申し訳ありません。
後からこのコメントを見て非常に考えさせられました。


>所詮主観というのは自分だけの物差しに過ぎないわけですから、自分自身の基準に留めておくくらいでちょうどいいのに、それを公の場に持ち出してきて勝ったとか負けたとか言ってる人がいますけど、そういうのはちょっとな、と気はします。

まさにその通りだと今更実感出来ました(苦笑)
もちろん人としてやってはいけない倫理的なことってありますけど、それでも思想や宗教感とかは所詮その本人の主観の問題で、話し合っても人に押しつけてもまるで意味がないのかなと。
とか書くとまた蒸し返しそうですがw

从#~∀~#从<ちまちまさん
>録画してなかったのであくまで印象論になりますけど、上か下かっていうのは難しいですね。最後はどっちが好きかで決まっちゃうような気がするので。

どっちが好きかくらいでいいのかもしれませんよね。
でも、やはり自分のホームがあるし、そこを基準にしてついつい比べてしまうからそこが難しいところではありますがw


>ただ、前にAKBのファンの子に聞いた話ですけど「SKEはダンスの経験者がこっちより多いのでAKBよりも揃いやすいんです」ということなので、見栄えがするんでしょうし、いい意味でAKBが盾になっている感じじゃないですか?
自分もメンバーぜんぜん知りませんし、「パレオはエメラルド」はそんなにいいとは思いませんけど、SKEに対して悪い感じはもっていないです。

SKEって思っていたよりもエリート集団だったんですね。
僕はあまり詳しくなかったので、全部AKBの地方支部みたいに思っていましたが、各地のユニットも色々とあるようで。
今後はHKTに注目したいとは思っておりますw


>叫び声についてですけど、上でリキマニさんが書かれているように、昔ハロヲタが散々非難されたのを思い出します。自分も必要に応じてならmixもやりますけど、曲のイントロで何でもかんでもmix入れる姿勢は好きじゃないんです。そして、それが世の中の主流みたいに捉えられているのが気に入らないんです。うまくまとめ切れませんでしたが、自分はそんな考えです。

ハロやAKBに限らずヲタ芸はどこの現場でもある問題ですよね。
自分は昔はすべて否定していましたが、現場行くようになるとまた変わってきますよねw
推しジャンくらいならやりますし(苦笑)
でも、今回はそういう問題ではなくテレビ収録がある現場だけでも我慢しろよって話です。
特にNHKとかは全国放送で、色んな人が意図せずに見ている番組でもありますからね。そこで変な印象もたれたらそこで終わってしまうと思うだけに。
せっかくメンバーが良いパフォーマンスしているのが台無しになりかねないですからね〜。
もちろんホームの現場なら好き勝手やってと思いますww