人の振り見て我が振り直せ

という故事成語を、身を持って体験したうかつな熊ですw
こんばんうっひー!!


いや、地デジ化が完了、アナログ放送がついに終了しましたが。
これだけかなり前から騒いでいるのに、いまだに間際になって慌てる人の多いこと多いことw
特にうちは実家が家電関係なので、よく耳にするんですが。
今頃言ってきても、もうチューナーとか無いっていうにw
なんでもう少しだけでも早く準備をしないものか?
そして、今日まで地デジ化のことを知らずに、テレビが映らなくなった!とかいう人が冗談でなくて本当にいるんですよねww
どんだけ世の中のこと知らないんだよと!逆に知らないって方が信じられませんが(苦笑)
こっちが驚くわw
もう、数週間前から、あのテレビの空気の読めないアナログ終了まであと何日って奴。
あのテロップがあまりにもうざすぎて殺意を隠せないものでしたがwあそこまで邪魔しなくてもいいだろと。
字幕隠すくらいだったし。


という感じで、自分はとっくの昔にテレビはデジタル放送で見ていたので、そういう騒動を対岸の火事みたいに呆れながら見ていましたが・・・
いや、実は笑えなかったんですよね(苦笑)
実に数日前になって始めて気が付きましたよ。
そう、自分とこのHDDレコーダー、アナログでしか録画出来なかったんですよ…orz
なんとうかつなというかw思わぬところで人生落とし穴が開いているものですw
一応、デジタルもテレビ通したら録画出来るのですが、設定が面倒だし、何故か予約録画終わった後はレコーダーの電源が落ちずに点けっぱなし、とか色々と不便なんですよね〜。
でも、今はまだまだ買い替えるお金なんか無い…orz
で、いざアナログ終わったらやっぱり不便すぎる…orz


なんとか実家のお陰でwチューナー借りて、やっと今設置したところです。
これで、今日深夜のイッテ恋!48とツインエンジェルと、朝のおはスタが録画出来ます・・・
いや、今まで当たり前だったことが、こんなにありがたいとはw
てことで、上の故事成語が身に染みました。
故事成語とかことわざとか、現代でもいまだに真理を突いているところがあるから、凄いですよね。
これは、役に立つから若い頃から勉強しておくべし!就職の時に思わぬ役に立ったりしますしw



ということで、早くお金貯めて良いレコーダー買いたい…orz